人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ☆

ランチ☆_b0043525_16432044.jpg今年のランチの始めは、旬香亭フリッツ。
斎藤シェフのプロデュース。
いつも食べているものを
しっかりとガツンと食べさせてくれるということで

ランチ☆_b0043525_1643322.jpgぽち が、勧めてくれた。
お願いしたのはコース。(ランチコースは@3700)
それと、HPよりお得なチケットをプリントアウトし、
食前酒を付けてもらうことが出来た。
写真は、食前酒無しでコースのみ。
前菜から始まり、
お吸い物。これの中身は、マグロの切り身と椎茸、長ネギ。
ランチ☆_b0043525_16434479.jpg次に出てきたのは、フレンチではオードブルにあたるモノ。
海老フライト海老芋のフライ。
海老のおいしさに負けて、ソースが何味だったのか覚えていないのが何とも情けないが。
コクがありとにかくおいしいホワイトソース系。
海老フライ大好きの たま はぷりぷりした海老フライに大満足していたのでした。o(^^)o
ランチ☆_b0043525_16435972.jpgランチ☆_b0043525_16441192.jpgランチ☆_b0043525_16442356.jpg
ランチ☆_b0043525_16443475.jpgメインが出てくる前に、
キャベツの千切り・ご飯・みそ汁・お新香・メイン用の大根おろし・カレー・ほうじ茶が準備される。
それからメインのトンカツ および ステーキが出された。
一人ずつに盛りつけるのではなく、
トンカツならトンカツを1枚のお皿に切った状態で出される。

ステーキも同様に切り分けられた状態で出てくる。
なので、個々に自分で食べたい分を早い者勝ちで食べることが出来る。
ステーキの方は食べていないので分からないが、
トンカツはとても柔らかくジューシーで、何もつけなくてもおいしく、
私好みだと塩以上の他の味は付けたくない程のおいしさ。
ある程度の味付けは自分でも出来るが、このジューシーな柔らかさは流石と感心しまくった。
最後のデザート。
これは、上が温かいチョコレートソースの下にキャラメルアイス。
めちゃくちゃおいしい。思わず、おかわり!と叫びたくなるほどだった。
また、写真には撮っていないが、食前酒として出されたものは、
シャンパンと桃のリキュールを混ぜたもので、
甘めのお酒。
これも洒落たおいしさがあった。

白まんまが出てきたお店は初めて。
身近な料理を、しっかりがつんと食べることの出来た本日のランチでした♪

人気blogランキングへ
by yayakoshiya_tama | 2005-01-15 17:17 | たべること
<< いじめっこ と いじめられっこ 1 ふにゃ~ >>