人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後初めての自転車のり

今年になって、左足の付け根の部分が、ヘンに痛くなっていた。
ある動きに対して、足首をくじいたように痛むというか何というか。
歩いたり、日常的な動きには全く問題がない。
あぐらをかいたりとか、ちょっと、付け根部分から、足を外に向けるような動作の時に、
ちょっとヘンな感じになることが多い。

そんなことにも慣れてきたりして、さほど気にならなくなっていたこの頃。
一人で買い物に行くのに、自転車で行ってみようと思った。
ひょいひょいと、普通に買い物先まで無事付くことが出来、
いざ、自転車を降りようと左足を地面に出したところ、
付け根のところが何とも言えない痛さが走った。
激痛とまで行かなくても、一瞬
ぎゃ! っていう痛さ。
やべぇ~っと思っても、歩道で、人が結構通っているため、
自転車とともに、ここに止まることはゆるされない状態。
痛いのを我慢して、えっちらおっちらと、自転車を止めるところまで何とかたどり着いた。

暫くすると、普通に歩く分には支障がないことが分かり、
買い物は無事終え、
さて、またもや自転車。

おそるおそる、人が減った場所で、またがり、
微妙に痛みを感じ、でも、まあ何とか自転車を漕ぐところまでいけた。
が、暫くすると、漕ぐことすら痛くなり、
足をだらんと垂れ下げている状態。
右足だけで、ペダルを漕ぎ、
家の近くの信号に来たところで、
殆ど停止状態にまで減速して、おそるおそる左足を着地した。
さっきよりかなり痛いけど、なんとか歩いている。

いったい、これってどういうことなのか・・・。
痛いのって嫌だなぁ~。

こんなんぢゃ、バイクなんて買えないな~。
そういえば、ぽち の後ろに乗っているときも、自分の座り方が随分、偏っていたなぁ~☆
by yayakoshiya_tama | 2005-02-28 20:23 | がん のことと からだ のこと
<< 食べ過ぎの後遺症 胡蝶蘭も >>