人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イル・ギオットーネ 2 それぞれのアップ

イル・ギオットーネ 2 それぞれのアップ_b0043525_13441082.jpg魚介類が好きな たまは、こちらから食べ始め
半分食べたところで、もったいなくてトマトへ移った。
帆立の甘さが最高。
プリンもちゃんと帆立の味が・・・はぁと。
イル・ギオットーネ 2 それぞれのアップ_b0043525_13442220.jpgトマトのぷりぷり感とトマトの甘さが感激。
それと、モッツァレッラチ−ズの食感が楽しい。
友達曰く、トマトのデザートとしてもいけると♪
たしかに。ヘルシーデザートとしても充分いける一品。
イル・ギオットーネ 2 それぞれのアップ_b0043525_13443744.jpg写真では埋もれてわかりにくいですが、下に鰹が二切れいらっしゃいます。塩加減と、焼き具合がとても良く、何となく、焼き鳥を食べているような感覚。
ホタルイカ君もそうですが、思わず、おかわりと口から出てきてしまいます。
上にかかっているのは、からすみをおろしたものです。初めて食べた。高級食材。<庶民
イル・ギオットーネ 2 それぞれのアップ_b0043525_13445160.jpgこのぱすたがまた、クリーミーでしっかりしているんです。
ちょっと、重い印象もあるんだけど、上にかかっている胡椒とアスパラでさっぱり感が出ているようで、
かずりん と たま 感覚では、 VERY GOOD!
って、感じ。
イル・ギオットーネ 2 それぞれのアップ_b0043525_1345868.jpgジューシーな岩手産プラチナポークの炭火焼き
本当に、ネーミングどおり、ジューシーでした。
上にのっている白いのは、フォアグラのテリーヌ。
フォアグラも初めて頂いた♪
ふわっとした柔らかさが良かったです。
イル・ギオットーネ 2 それぞれのアップ_b0043525_13452216.jpgこの、チーズのスフレ、前回も頂いたのだけど、
とっても・・とってもおいしい。
かずりんと二人で、こっちから、口にしたんだけど、
口に入れたとたん、二人で目を合わせ・・・目で会話を出来てしまうほどおいしい。
できれば、このまま持ち帰りたいほど。

もちろん、こがねみかんの冷たいサラダと土佐文担のソルベットも、すっきり、さわやかで、申し分ない。

出てくるタイミングも良くって、
それと、おいしいから、バケットで、お皿もきれいにしたくなっちゃうので、
写真からだとさほど感じないかも知れないが、かなりお腹いっぱいになる。
その後もかなり歩いたが、夕食の時間までには、食べ物はいらないって言うぐらい。
ここでの食事時間は、2時間はみておきたい。

これで、イル・ギオットーネファンを増やせたので、これだけのために京都という仲間を作ることが出来た。
彼女も納得してくれているのに、喜びを覚える私。
むふっ♪
by yayakoshiya_tama | 2005-04-02 14:04 | たべること
<< 食後の運動 イル・ギオットーネ 2 >>