あっち、ぶらぶら・・・

b0043525_1639980.jpgこっち、ぶらぶら
と、食後は、のんびりとしていたものの、
楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまうもので、
15:30になってしまう。
京都と言うからには、おいしいお抹茶を頂きたいと、思っている私です。
都路里いがいに、おいしいところはないかと思っていたら、
かずりん が知っているという。
ただ、ガイドブックになっているところだし、
前回は1時間待ったというから、
入れるかどうかわからない・・・。
b0043525_1639282.jpg待たないで入れるようであれば・・・
という条件を自分たちに付けていったところ、
運良く、すぐにお店にはいることが出来た。
お店と言うより、
ちょっと広めの一軒家を店に仕立てた感じ。
念願のお抹茶(お茶菓子は腹がNOと、もがいているのでなし)。
おいしぃ~☆
関東でいただくと、飲みやすいように甘くしてあったり、ヘンに手を加えているので、
b0043525_16395060.jpgどうしても、おいしくない状態。
やっと、おいしいお抹茶を口にすることが出来、大満足♪
やっぱり、京都に来たら、ちゃんと頂かないとね。
因みに、お店は [小森]っていう甘味屋さん。
写真お断りだったので、お茶の写真はナシ。
代わりに、祇園の風情とプラスαで。
b0043525_1649487.jpg
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-04-02 16:37 | 生活
<< その他・・・ 知恩院は >>