人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お見舞い日記 9/19

がん日記より

ぽちは相変わらず日曜日には二輪車の講習会に精を出している。
「君がこんな状態なのに、ぼく行ってなんかられないよ。 顔だけ出して帰ってくるから。」
と、昨夜、ヤツは言っていた。
「退院後の方が大変だから、今のうちに行ってくれば?」と勧めたのは たま である。
「でも、顔だけ出してすぐ戻るから・・・。」と、自分で言っていたけど、やはり ぽち は ぽち。
来たのは夕方だった。
「やっぱし、一日出ているんじゃん。 なんで素直にそういえないのかね~。」と、
ぽちいぢめ が始まった。
しっぽをまるめて小さくなっている ぽち。
おもむろに鞄をごそごそとし始め、何かと思えば、置き手紙ならず置きスケッチ第2弾。
「昨日、予想外に受けたから、退院までぼく毎日描いて持ってくる。」
と うきうきして、次の絵を張り始めた。
今日のお題は「Have a nice day」 あとはオナラを待つばかり バージョンだ。
どうして、この人は、こういう発想が出来るのか!
昨日のに負けずに、今日も爆笑させてもらった。
意外な才能を持つ彼だった。


たま の め
丁度、前日トイレまで歩けるようになったとき、
次はオナラだと、話してくれていたことがあって
このようなことになったようだ。
ぽちは 場所とかを問わずにどこでもオナラも大も出来ちゃう人だ。
が、たまは未だにぽちの前でオナラは出来ない。
因みに結婚したのは'98です。
最初は、真ん中の一人だけだったようだが、
腕をうまくつなげることが出来ずに、両側のコピーぽち
を二人加えたらしい。
<点滴さんにも感謝♪>
<あとはオナラを待つばかり>
何でもない言葉だけど、当時の状態から考えると
かなり現実味があるだけに、何とも・・
お見舞い日記 9/19_b0043525_16154822.gif

by yayakoshiya_tama | 2004-09-19 16:14 | ぽち
<< 術後3日目 術後2日目 >>