人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お見舞い日記 9/20

がん日記より

夕食時に、ぽちが駆け込んできた。
一生懸命に鞄から今日のスケッチを出そうとしている。
「How are things going?」 ツーリングへのお誘いバージョン。
おもしろさが欠けるとクレームを出したたまに対し、彼は書き込みを加えた。
これがまた爆笑モノ。
サイドカーツーリングのサイドカーがなんと、病院のベッド。
ベッドのサイドカー、出来れば乗りたくないモノだ。

いつの間に、
ぽちのイラストが、たまのところに来る看護婦さんの目的になりつつあるこの頃。
来る人来る人、「旦那さんはイラストレーターなんですか?」と聞いてくれる。
皆さんぽちを見ているせいか、いかに本人に似ているのかは、分かっているみたいだ。
それと、彼のセンスをおもしろがってくれ、人によっては、
回診に来るついでに絵を見るのではなく、
絵を見るついでに回診してくれるという人もいたことを否定しない。
看護婦仲間では、ちゃんと退院まで続くのかどうか、話題になっているらしい。


たま の め
はじめは
<べいびー ベッドに乗って ツーリングに行くかい 車輪も付いているしナ>
だけだった。
なんとも平凡だったので、
「つまらん。返品!」
と、言ったら、その場で右下の絵を加えてくれた。
付けたコメントが
<それともサイドカー? ベッドが・・・>
<乗ったまま流動食も食べられます>
<寝ながら行けるし・・・>
所詮、バイク乗り、
発想がそうなるらしい。
ヘルメットが無くて良し。
排気ガスたくさん吸い込み、大変そうだぁ
考えただけで乗りたくない乗り物。
峠道禁止。直線オンリーですわ
お見舞い日記 9/20_b0043525_1845788.gif

by yayakoshiya_tama | 2004-09-20 18:02 | ぽち
<< お見舞い日記 9/21 術後3日目 >>