うれしい連絡♪

夕方、携帯の方に母から電話があった。
母曰く、旅行代理店からだという。
明日、行く予定だった
日帰り 角館でゆらゆら
のことでらしい。

現時点、まださくらが咲いていないので、どうしましょう?
と、いう確認電話だったらしい。
とにかく、電話を入れてみることにした。

さくらを見るためのツアーなのに、
さくらがまだ咲いていないので、変更やキャンセルなどあるようでしたら・・・
と、やはり言う。
でも、前日キャンセルだと70%のキャンセル料ですよね?
と聞く。

さくらを見るためのツアーなので、さくらがないと意味がないので
この場合は、キャンセル料などかかりません。
と、言う。

ほ・ほんと???
相棒に確認して連絡入れます♪

と、いうことになった。
早速、かずりんに連絡を入れた。
明日予定の分は、とにかくキャンセルすることにし、
代わりの日はどうするかを決めた。

帰り、代理店に立ちより、
角館でゆらゆら
の変更手続きをしてきた。キャンセル料や変更手数料がかからないことも確認した。

このツアー、5月2日までの期間になる。
ツアー期間の変更はないとのことだったので、この範囲内での変更になる。
希望日をいくつかあげて、指定席の取れる日と時間を教えてもらった。
無事、変更手続き終了。
あとは、かずりんにキャンセルした乗車券と指定席券を持ってきてもらえば完了する。

とっても、気が利くスタッフのいるお店で頼んで良かった。
これで、変更してもし、ゆらゆら 出来なくても、あきらめがつくというか何というか。
もし、ゆらゆら してこれたら、連絡をくれたお姉さんにお土産を買って来なきゃ。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-04-22 22:05
<< たまには あ゛ぁ~ >>