握力

たま の場合、10年前のバイクでの事故で、もろ右手首を骨折しているため、
右利きなのに左の方が握力がある。
握力があるといっても、平均以下の24kgしかない。
右はそれ以下って事。

それにくわえて、腕立て伏せは、右手首の都合で、ちょっと、無理。
斜め懸垂するにあたっても、
左はもうちょっとがんばれるかなぁ~と、思っても
右がダウン。

これといって、リハビリ以外に特に右を鍛えようと思ったこともなかったので、
かれこれ10年間そのまんまで過ごして来ちゃったわけだわさ。
意図的に何かをやろうと思わなければ、それなりに過ごせちゃうし。
重くてつかめなければ、抱えればいいんだし、
その結果、この運動不足に運動音痴、反射神経鈍し

うぎゃぁ~だわね。

さってと、今晩も懸垂に行きますか。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-07-14 20:54 | 体力向上委員会
<< けんすい に行く道で 握力 その他増強グッズ >>