人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い夜のために

前に竹シートのことを書いたが、結局、たま は使用していない。
ぽちが、使っている状態。

すのこマットを買おうかどうしようか・・・・なんていっていたら、
もう8月に入っちゃったし、あと暑いのも1ヶ月だからなんて思うようになり、
もう、いいか・・・。
なんて思い始めていた。

金曜日、ぽち が仕事から帰ってきて、また出かけたと帰宅したときに母に聞いた。
あっ、そう。
何も思うことなく普通に会話が過ぎた。
しばらくして、ぽち帰宅。
なんか、でっかい荷物を持っている。
んっ?あれぇ~?もしかしてぇ~?????
汗だくで戻ってきたぽちは、すのこのようなものを持ってきていた。
もしかして、すのこまっと?
うん!そうなの!
どこで買ったの?
地元のほにゃからで買ってきた♪
へぇ~、、、、。
驚き・桃の木・山椒の木・・・・で、
まさしく、すのこマットだった。
ネット販売でみたものより、ちょっと低いが、まさしくそれである。

どうしたの?一体?
うん♪ 今日のお客さんのところで、たまたますのこマットの話しになってね♪
どこで買ったのか聞いたら、家の方にもあるデパートだったから♪
だめもとで行ってみた♪ 桐のだけどね♪

早速その晩から使ったのは言うまでもない。
上に布団を引いて、第一印象。
体に良さそうかも・・・・。
けっこう、使えるかもという印象だった。
布団には、布団を引く限り体温による、布団のぬくみというのはどうしてもでてしまうが、
熱がこもるという感じがしない♪
結構、気に入った。

第一夜は、かたいマットで少々体は痛くなったものの、かなりいい感じ。
ことしの残りの熱帯夜は、これのお陰で、いままでよりはちょっぴり楽できそうかも♪
by yayakoshiya_tama | 2005-08-07 20:12
<< 卓上緑化計画 そんなわけで、 >>