人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元病院にて2006.5 その1

本日、定期検診のため地元病院を受診

今回から、またまた担当医がかわり、ちょっと、どきどきで外来へ行ってきた。
そもそも、3月までの担当医が3月一杯でやめるからと言うことからということで、
ぢゃ、せめて入院の時にお世話になって先生にお願いしようと思い、U先生(男性)に受診することにした。

医師が一人いなくなると、シフトも変わりその時の受診では次回の予約が取れない状態。
4月になっても受診予定のない私は、ネットで病院の外来診察一覧で確認するしかない状態。
なのに、4月に入って1週間経っても2週間経っても各科の外来予定は更新されない・・・。
いつも更新が遅いことは知っていたが、直接自分と関係あるとかなり焦る・・・。
毎日チェックしていたわけではないが、5月も近くなった頃にやっと更新を確認。
予約をしようと電話した。

こちらも、毎日がこんな状態なので、昼休みに電話をするのがやっとのこと。
なのだが、予約は基本的に14:00-
事務員の人がいればラッキーなのだが・・・。
いなかった(ToT)
看護婦がでて、13:20の時点でまだ午前中の診察も終わっておらず、事務員がいないから予約受付できないとのこと。。。
はぁ~、、、かけ直すことになった。
が、その日はかけることが出来ず、結局後日かけ直した。
その後日がGW5月1日・・・これがまた最悪で
なんと病院は休み。翌日2日は開いているからかけ直せとのこと。
はぁ~
そんでもって、翌2日。やっと仕事中にかけ、通じ、予約を取ろうとした。
U先生の再診は木曜日なので木曜日の9:00-を希望。
が、今度は予約が一杯で、25日まで9時台は取れないと・・・。
いったいなんなんぢゃ☆
で、教えてもらったのが、一応9:30に予約は入れておくと。
でも、20日の土曜日が外来診察あるから、これで来てみたらどう?と。
但し、土曜日は予約は受け付けておらず、当日再診受付をとおして来てくれと。

な、わけで本日受けてきた訳なんです。

やっとの思いで。
by yayakoshiya_tama | 2006-05-20 20:10 | がん のことと からだ のこと
<< 地元病院にて2006.5 その2 かりかり大作戦 >>