人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社を早退して、初めてのMRI

2004.08.03

MRI 16:00~

まず、婦人科へ受付に行って、放射線科の方へ案内してもらう。
注射とかはなく、金属の付いている服装だったので (下着やスカートのファスナー) 、検査着に着替える。指輪と補聴器もはずした。
ドーム状の中で、磁気の音ががんがんするとは聞いていたが、私の場合難聴で、補聴器使用者。
補聴器をはずせば、健聴者よりは効果音が低くなり?大丈夫であろうと勝手に思っていた。
ある程度その通りだった。
いくつかの磁気音が一定間隔で鳴り響き、ある意味心地よくさえなっていた。
これが全身だったら、かなり時間がかかるのだろうけど、私の場合は、骨盤内のみなので、20分ぐらいで終了。
痛みもなく、ちょっとうるさいかな?ってくぐらいで済んだ。

案の定、主人はきれいさっぱり忘れ、何も聞いてこない。
by yayakoshiya_tama | 2004-08-03 13:49 | がん のことと からだ のこと
<< MRIの結果と細胞検査 どきどきの 婦人科外来 >>