人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イル・ギオットーネ丸の内

ううぅ・・・・
やっと予約が取れました。イル・ギオットーネ丸の内。ランチ。
定例ランチ、今回の参加は7名。

イル・ギオットーネ丸の内_b0043525_2281239.jpg
右側のは北海道で取れたししゃもを巻いてぱりぱりに揚げたもの♪
左は味的には茶碗蒸し系なのだけど、とろりとした卵と三つ葉のスープ
イル・ギオットーネ丸の内_b0043525_2282132.jpg
分厚いサーモンに温泉卵。季節のサラダ。温泉卵はからめて食べたほうが良かったのだろうけど、ひねくれものの私は、温泉卵をそのまんま一口で頂いちゃう口。となりで同じのを食べている友達に、混ぜたほうがおいしいよぉ~・・・と。
普通混ぜますわね・・・・。
イル・ギオットーネ丸の内_b0043525_2283128.jpg
これが、また激うま☆
豆乳のムースだかなんだか言っていたのだけど、まあお豆腐のようなものですね。
周りはほうれんそうのソース。上に乗っているのは かに・きく・くるみ です。
お豆腐は本当に優しく口の中でふんわりとろけ・・・それはもう夢のようでしたわ。
イル・ギオットーネ丸の内_b0043525_2283917.jpg
ポルチーニ茸と栗のクリームソースパスタ。目の前でトリュフをスライス。
これがでて、「あぁ・・・これぽちが食べたいだろうなぁ~」と、第一に思い浮かびましたわ。
なんか、ポルチーニ茸にはまっているんですわね。
で、お味はというと、栗が違和感なくなじんでいて良かったです。個人的にはトリュフははくてもOK!
で、ここで満腹感が出てきちゃったのだ・・・・。これを食べ終わって・・・「もしかして、メインはこれから?」と隣に聞いてしまいました
イル・ギオットーネ丸の内_b0043525_2284939.jpg
はい、メインです。毎度のことながらお肉がだめなのでお魚に変更してもらっています。
明石鯛と京野菜の炭火焼です。
きんとき・京茄子・九条ねぎに・・あ、無知な私をお許しください。
イル・ギオットーネ丸の内_b0043525_2285677.jpg
ここにきたらデザートは暖かいチーズスフレと決めています。
メイプルシロップとピスタチオに囲まれて♪
相変わらずおいしいスフレにご満悦。
by yayakoshiya_tama | 2006-11-19 22:07 | たべること
<< … … >>