人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日は・・・

2004.10.14

曇り 夕方から 晴れ

今日は、まず一番に皮膚科の病院に行った。
相変わらずの痒みでのヤツでだ★。
メスの切れないタイプみたいので、皮膚をすりすりして、細胞をとる。
結果、菌は確認できなかったので、
下着のレースなどでの湿疹のタイプではないかと思う。
と、言われた。
かゆみどめの軟膏を処方しておきますので、1日3回かゆいところに塗布してください。
念のため、1週間後に再来受診してくださいね。
との、ことだった。
半信半疑だったが、それならそれでよかったと、一安心。
軟膏を塗り始める

帰りに、地元の安い百貨店に立ち寄り、
30年ぶりに グンゼのショーツを買った。
もっともスタンダードなショーツである。
一度、かわいいショーツになれると、抵抗あるが、久々にこのタイプのショーツをはくとお腹とおしりをすっぱり包んでくれるので、かなり安心感&はきごこちの良いことを、入院中にすでに確認済みなので、おにゅーのこのショーツをはくのがちょっと楽しみ。
やっぱり おばさんなんだろうか。

午後には、お世話になっている生保会社にお散歩をかねて出向く。
入院及び通院の保険手続きである。
私の担当者とあれこれ話し、手続き完了。
加入するときにさんざん迷惑をかけたが、
その甲斐あって頼れる担当者という一種の信頼関係があるだけに助かる。
これからも宜しくお願いします。
by yayakoshiya_tama | 2004-10-14 11:49 | 生活
<< 退院後 初外来 散髪 >>