2005年 04月 11日 ( 3 )

ドックの予約

先週末、派遣会社から健康診断のお知らせが届いた。
この4月から、国保から会社の健康保険に移行した たま は、
検診のお知らせは今までもあったが、
ドックの方のお知らせは初めてもらうことになった。

一般に受診すると
○万もかかるドックが
○千円で受診できるとは。

迷わずドックを選び、今日予約を入れた。

それと、
前から気になっていたのが、脳ドック。
なんと、これもあったんだな。(当たり前なんでしょうか?)
これにも予約を入れちゃった。
が、結構人気のようで、
5月いっぱい埋まっていて、6月の後半にやっと予約を入れることができ・・・。
こんなに、人気があるとは。驚き。
なんか、得した気分(<馬鹿丸出し)
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-04-11 22:17 | がん のことと からだ のこと

だからってわけじゃないけど

ぽちの描いたイラストをアップしてみた。
結構、笑えるものもある・・・。(謎)
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-04-11 20:52 | ぽち

今週は・・・

b0043525_1832530.jpg

今週は、
トリステスコンコロール と
オルラヤ 植物分類 セリ科。
トリステスコンコロールは、検索するとグラジオラスと、付く名が出てくるので、
どうやら、グラジオラス系の花なのだろうか。だとするとアヤメ科。

なんとなく、(なんちゃって)清楚にしたかったのは、
結婚記念日があったから。
ぶふっ。
満7年が過ぎ、8年目に突入してしまいました。
早かったような、こんなもんか・・・ていうような。

自宅用にも、買ってきちゃいました。
チューリップ(スプリング・グリーン)と、ステルンクーグル。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-04-11 18:41 | はな