2005年 04月 25日 ( 5 )

ぽち 特製 あいすくりーむ

b0043525_22481457.jpg
台所から、がぁ~がぁ~と、
機械を回す音がすると思ったら、
「はいっ♪ 溶けるから早く食べてね♪」
と、
ばなな あいす
アイスクリームは、2回目。
食感は合格。
味 まずくないけど びみょ~
ばなな 味はきいています。
総合点数 限りなく80点に近い70点台かな。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-04-25 22:49 | たべること

実態はどうであれ

無農薬や有機栽培の野菜を食べるって、
今のご時世、かなりの贅沢になってしまうのかな。
無添加のモノもそれにあたるのだろうか。
なんていっても、現実面から見ると
値段の違いが大きいものね。
それと、手間のかけ方も全然違ってくる。

味はというと、
野菜に関して言えば、本当に味も香りも濃くって、
子供の頃の野菜のにおいや味を思い出させるモノが多いのが、
いま、この年代だから嬉しい。

お茶に関して言えば、
紅茶はまだ、そうでもないけど、
日本茶は、残留農薬90%のお茶の方が 味も香りもおいしいモノが多いんだよね。
これがまた。
お茶って、それだけ栽培が難しいんだなぁ~って、本当に思う。
そういえば、コーヒーなんかも無農薬栽培のコーヒー豆とか売っているんだろうか。
自宅ではコーヒーを飲まないので、見たことがなかったな。

いつのまにか、本来あるべきモノが高級品になってきてしまって、
贅沢のつもりでなくても、そうなりつつある現状がちょっと、淋しいような気もする。

じゃあ、実際我が家ではどこまでそうしているかというと、
お味噌は大豆トラストだったり、
手に入りやすい野菜はなるべく無農薬有機栽培モノをえらぶようにはしている。
かといって、全部が全部そいうわけにはいかず、
あくまで出来る範囲内ということになるけど。
日本茶は、頑張って無農薬モノを買っていますね。お金があれば。

無農薬ハーブが届くのを楽しみにしていよ♪
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-04-25 21:08 | たべること

かおいろ

化粧を全くしない たま。
洗顔も、水でぱしゃ~っと洗ってそのまんま。
化粧水も使い方が分からないし、
今まで1本まともに使い切ったことがない。
本当に何も持っていないんです。

そんなだから、
顔色は分かりやすく、母はそんな顔を見て
娘の体調を気遣ってくれている。

昨日あたりから、
顔色良くなったね。
と、言われるようになり、
最近までそんなに良くなかったですかぁ~と、
呑気な たま。
自宅でのパソコン使用時間が若干、減ったことがひとつの原因かな~。
ゲームも頑張ってやらないことにしているし。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-04-25 20:59 | がん のことと からだ のこと

ハーブ

で、きのう、そんなわけでハーブを探していたんだけど、
結局、キャットニップを見つけることが出来ずに
じゃ、ネット販売にするか・・・と、思っていたところ、
なんと、
無農薬、有機栽培、露地栽培ハーブというのを見つけてしまった。
自分の食べ物とかに関しては
無農薬・無添加など、気にしたりはしていたが、
ここで、無農薬ハーブに出会うとは。
ちょっと、覗いてみると、結構種類も多いみたい。
キャットという名の付くハーブ、
全部オーダーしちゃいました。
あ゛ぁ゛
馬鹿丸出し。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-04-25 18:28 | はな

カラー

b0043525_18202699.jpg前から迷っていた花。
カラーのこの色。
友達が誕生日祝にご主人からもらったブーケの中に
ピンクのカラーが入っていたそう。
そのピンクのカラーの写真を見て、
ぢゃ、今週はこれだぁ~!と。
単純なわたし。
1輪だとちょっと、物足りないかなぁ~と、
思い、2輪買っちゃいました。
せっかくの写真なのに、バックがどうしようもなく、
会社だからゆるしてねってところかな。
今月はお花に対してオーバーヒート気味。b0043525_18203416.jpg
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-04-25 18:22 | はな