カテゴリ:体力向上委員会( 41 )

握力 その他増強グッズ

b0043525_1947229.jpgだからっていうか、なんていうか・・・
握力を付けるのに、
ぐしぐし と、お握りグッズを欲しいと
ドックでの検診以降話していたんだけど、
今回の懸垂で、
いかに たま が駄目か
実感したぽちは
「ボールとか握るモノでもいいんだよねぇ~」と、口にした。
あ!もらった、ボールあったよね・・・。
と、たま。
握力 & 腕 増強グッズを家の中で見つけたのでした。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-07-14 19:51 | 体力向上委員会

まめ

b0043525_19454388.jpgたったの3日の
斜め懸垂で、手のひら左手薬指のところに
まめができた。
しんじられない~
と、ぽち
もう・・・うるさいなぁ~
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-07-14 19:46 | 体力向上委員会

けんすい お休み

やっぱし、3日坊主・・・
いいわけは、
本日、送別会だったんですぅ~。
横浜・中華街に行ってきて、
もう、これ以上、お腹に入らないぃ~
って、ぐらい、食べてきました。

だったら、明日は、100回だな★
ぽちが いいました。

筋肉痛とは言いませんが、
腕が、だるくなってきています。
基礎体力、無さすぎですね。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-07-13 23:32 | 体力向上委員会

カロリー消費に

昨日と今日、
近くの公園の鉄棒で、斜め懸垂。
基礎体力付けなきゃ。
うぅ~、、、、つらい。
ぽち曰く
女性の君の年齢でも50回ぐらいは出来なきゃ・・・・。
20回でへばっている私は、やっぱし、どんくさいモン代表でしょうか。
懸垂って、全身運動だったのね。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-07-11 22:17 | 体力向上委員会

東海道五十三次

今日は、早退して、さ先生のところへ行ったので、
5500歩

3200歩
大磯つうかぁ~
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-07-08 22:09 | 体力向上委員会

で、アスレチックによる筋肉痛は

上半身ノミみたい。
腕周りと、二の腕。

下半身は全然。

下半身が元々鍛えられているのならいいのだけど、
ただ、上半身に依存しているだけぢゃん
と、ぽちに指摘された。

くやしいけど、おっしゃるとおり。

だから、バイクとか自転車とか走ったりとか うまくならないんだよ!!!

って。
むかつくぅ~。

でも、確かにそうなんです。

東海道五十三次も
いくら歩いても、ただ歩いているだけで、運動用に歩いていないから。
結局、やせないのよね。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-07-07 21:12 | 体力向上委員会

東海道五十三次

やっと、平塚ですぅ
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-07-07 21:09 | 体力向上委員会

でね

フィールドアスレチックというモノで、遊んできたんです♪
@360
もとはしっかり取れます。
が、運動不足気味に人や体力のない人は、是非、遊ぶ前に基礎体力を付けましょう。
で、ないと、たま のように、おしりから落ちて、
楽しんだのか、痛い思いをしにいったのか、分からなくなります。

で、アスレチックは45種類ありました。
バランス感覚
上半身の筋肉
下半身の筋肉
など、かなり使います。
こどもの遊びにはかなりもったいないです。
網を上ったり降りたり、越えたり、くぐったり
保護者として来ていた大人達は、私より明らかに年下の方々でしたが、
ほとんどのかたが、「付き添い」で「参加者」ではありませんでした。
なんだぁ~、つまんないぢゃ~ん!!
でも、正解かもね。

かずりんの動きは、とっても機敏で、颯爽としていて、見ていてもなかなか爽快。
走る姿は美しい。
たまの動きは、大きいかえるが、網をよじ登り、網を渡り、
走りきることが出来ず、どたばたどたばたと、
なかなか見苦しい状態だったのではないかと思う。
いやぁ~、本当に基礎体力がないのと、運動不足を痛感する一日だったわ。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-07-03 21:18 | 体力向上委員会

東海道五十三次

ふっふじさわだぁ~
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-07-02 22:18 | 体力向上委員会

東海道五十三次

戸塚 とうちゃくぅ~
通勤と通院だけのカウントだと、なかなか進まない・・・
おいつかないよぉ~
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-07-01 22:16 | 体力向上委員会