カテゴリ:体力向上委員会( 41 )

追加歩行

1200歩追加で、加奈川いきました♪
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-06-25 21:57 | 体力向上委員会

あと100メートル

今日、さ先生のいる病院へCT検査を受けにいった。
たくさん歩くから、万歩計を付けていった。
いっぱい、歩数がカウントされたのだけど、
加奈川まであと100メートル
なんか、くやしい
あとで、100メートル分を目指してあるこうかなぁ~
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-06-25 18:04 | 体力向上委員会

やっと

川崎にとうちゃくぅ~(わかる人にしかわからない、、、なぞ)
流石に、通勤の駅までの往復だけだと、かなりペース遅いです。
どんどん、はなされちゃいます・・・。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-06-23 18:32 | 体力向上委員会

東海道五十三次

本日、品川宿・・・通過しましたぁ~
わっせ!わっせ!
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-06-20 21:09 | 体力向上委員会

良い方に当たったかな♪

緑を求めていきたかった公園
H公園に行ってきた。
区立の公園なので、調べれば何があるとか広さとか、あれこれわかる。
いやぁ~、、、予想以上の緑と、
予想外に嬉しいねこたち。
それと、入れなかったけど、
有料のフィールドアスレチック。@360。
いいもの見つけた♪
かな。
晴れた日にはごろんとするのに良さそうだし。(イヌの散歩も多いのでちょっと注意が必要)
ねこは、出会っただけで11匹だから、もっといるはず。
フィールドアスレチックは、体力付けるのに良さそうだし。(準備体操忘れずに!)
ちょっと、使えそうかな。
歩いて行くには、公害の多い道を通るので、考えちゃうけど、(徒歩40分はしない)
自転車で行くには、20分ぐらいかな。
誰か一緒に「体力向上委員会」やりませんかぁ~。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-06-19 15:07 | 体力向上委員会

久々に

駅から目的地まで、適度に歩くので、
万歩計を付けてみた。
7286歩。

ついこの間、万歩計の歩数を入力するだけで、楽しめちゃう遊びがあると教えてもらった。
ふふっ♪
東海道五十三次に当てはめてくれるソフトがあるそうだ♪
さっそく、ダウンロード。
ただいま、
品川宿の手前でございます。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-06-18 21:32 | 体力向上委員会

万歩計

今日は8038歩。
いじょ
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-05-23 22:32 | 体力向上委員会

今日の万歩計

9042歩。
家を出るのが遅れたので、階段のぼり無し。
今週は、一度も上っていないかも。やぱい。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-05-20 23:15 | 体力向上委員会

ラジオ体操 みつけた

どうも、順番やらなにやらすっきりせず
なにげに検索したところ、
NHKで、体操の順番PDFを公開しているのを発見。
テレビでも第1,第2をそれぞれやっているみたい。
あぁ~、すっきりした♪

久々にやって思ったことが、
ちゃんと、からだを徐々にほぐしている順番になっているのね。
なんか、そんなこと全然気にしたこと無かった。
年取ってから、同じことやると、視点が違うモノだわ。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-05-19 22:05 | 体力向上委員会

らぢおたいそう

この間のドックのときに
日常の運動量のお話しをした中で、
ラジオ体操を毎日やるだけでも随分違うというのを教えたもらった。
数日がたったけど、なんとなく、やってみようとした。
第1においては、なんとなく一通りやったつもりだが、
順番などあやしい部分あり・・・
第2においては、
始めの軽いジャンプの後の順番がまったくわからない・・・
体のかたさのみならず、記憶もかなりまずいかも・・・
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-05-18 13:03 | 体力向上委員会