カテゴリ:はな( 155 )

シクラメン

b0043525_22562115.jpg
昨年、やはりに時期に可愛いシクラメンが沢山入荷されていたが、
買おうかどうしようか迷っているうちに、終わってしまい、くやしい?思いをしていた。
今年入荷したら、今年こそは!と、思い 買ってしまいました。
赤と白以外のと思っていて、そうしたら、まあピンクになっちゃう訳なんだけど、
ピンクの加減もいろいろあり、迷ったあげく、この薄いピンクに。

最近、水をやることすら余裕がない自分なので、枯らさないように、そのぐらいの気分的余裕を持てるようにしなきゃね。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-11-21 22:56 | はな

今度は、オレンジバージョン

b0043525_2251867.jpg
ピンクッション、オレンジ?バージョンがあったのでこれにしてみた。
先週、今週と月曜日はばたばたしていて、火曜日にお花を買っている。

高そうな感じがあると、たいていの場合、先に値段を聞いているのだけど、
今回は、黄色バージョンが思うほど高くなかったので、同じぐらいと勝手に思いこみ、
じゃ~これ♪って切ってもらってから 値段を聞いた。
聞いてびっくり、黄色の殆ど倍の値段だった。

聞くところによると、
同じ品種で同じぐらいのお花の場合、
茎が長いのと短いのがあったら、長い方が高いらしい。
やっぱり、栽培とかの時のもろもろの手間が違うから みたいなことを教えてもらった。

栽培事情もいろいろあるんですね。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-11-15 22:55 | はな

ピンクッション

b0043525_1224695.jpg
今週はピンクッション。
黄色って初めて見たような気がする。
オレンジというかピンク系のは結構見かけるのだけど。
怪獣みたいで可愛いよね。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-11-08 12:02 | はな

きく だよぉん

b0043525_2211867.jpg
b0043525_2213180.jpg
今週はこんな感じ。
すっかり、真上からとるのがお気に入り。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-10-31 22:02 | はな

ガーベラと・・・

b0043525_21262191.jpg
ガーベラとオーストラリア原産のワイルドフラワーの一種の・・・わかりましぇん
b0043525_2131242.jpg
ショック☆上書き保存してしまった(TOT)下の写真
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-10-24 21:25 | はな

アスター:エゾギク

b0043525_2138764.jpg
流石に、買い始めて1年もするとちょっと、面白味に欠けた感じになりつつあるこの頃。
あぁ~、身勝手だなぁ~と思いながら。

さて、今回は、アスター:エゾギク です。
なんか、懐かしい雰囲気というか、小さい頃に書いていた花の絵のような。
今週1週間、よろしくね♪
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-10-17 21:42 | はな

みかんに 目がとまったので・・・

久々にジャングル化した庭でも・・・
b0043525_11395917.jpg
b0043525_1140776.jpg
菊は、買った花に比べると、確かに粗末なモノなのですが、
それでも、自分のところでちゃんと咲いてくれるのを見ると
とっても愛おしい花になるんだなぁ~。
自分で育てるって、そういうことだよね♪(世話しているのは母だった・・・)
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-10-15 11:42 | はな

花の名前が何とも・・・

b0043525_21403271.jpg
スプレー菊の新種で、な・・・なんと
ドリームナース というらしい。
ほんまかいな?って、印象なんだけど。
お花自体は、20mmぐらいの輪で、高さが15mmぐらい。本当にスプレー菊。
香りは、きつくはないが、はっきりしている。
菊の香りがはっきり。その中に甘い香りがほんわか。というかんじ。
花を見るとかわいいのだけど、名前を聞くと思わず、吹き出しちゃう。
ごめんなさい。悪気はございません。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-10-11 21:41 | はな

開いていた!

b0043525_21395424.jpg
どきどきしながら出社!
こんなに可愛く葉が開いていました。
しかも、背も高くなって♪
う~ん、、、かわいい♪
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-10-11 21:40 | はな

お世話になっている補聴器やさんにて

b0043525_1533594.jpg
久々に自分で補聴器やさんに足を運んだ。
こちらに来る楽しみは、感じのよいスタッフ方々に会えることと
おいしいお茶、それと、このコーナーのオブジェたちだ。
四季折々のいろんな小物が、その時々に飾られているのだが。
今回は、一両の盆栽と炭に描かれた富士山。
本当にセンスのいい奥様と毎度感心させられるのだが。
奥様ご自身が、手を加えた物の時もあるが、お客様からの絵はがきだったり・・。
今日は、お願いして写真まで撮られてもらっちゃいました。
いつも楽しませて頂き、本当にありがとうございます♪
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-10-08 15:37 | はな