カテゴリ:ぽち( 41 )

ぽちの夢

昨日の朝、2階へ着替えに行ったら、
ねぼけながら・・・口をむにゃむにゃとしているぽちが一匹・・・。いや、一人。
何食っているんだ・・・夢の中で・・・・。
と思ったら、
くりぃ~む多すぎぃ~・・・。 と、ぽち。
また、食い物の夢か・・・・。 と、思うたま。
次の瞬間、
ごめんなさい。また、やっちゃいましたか!!!
と、ばたっと、起きたと思うような動作。
何やっているんだか。まだ、夢の中。
しばらく、ぼーっとして、「やばっ★」という表情。これで、目覚めた証拠。
顔を覆って、布団に潜り込むぽちに、
何やっていたの? と、たま。
いかすみシュークリームを食べて(試食みたいな・・・)いたの」
うつぼサンド に 続き、今度は いかすみシュークリームかい?????

話を聞くと、自分でお店を開いて、結構ヒット商品だったそうな。
お店の前でお客さんが、そのシュークリームを食べていたら、急に泡を噴いて亡くなってしまったとか。それで、「ごめんなさい。また、やっちゃいましたか!!!」と。
また・・・・とは。
で、次の瞬間、なぜかイタリアへ修行の旅に。
次はパスタの修行だったらしい。

ったく、どうして、そういう風な夢になるのか。
わけわかりませんわ。本当に。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-10-31 23:37 | ぽち

日帰り出張

本日、岡山まで日帰り出張。
只今、新幹線にて帰宅途中。
メールが来た。

ミス・エクアドルが乗車してきた。
万博からみたい。

なんでわかったんだろう?と思っていたら、

タスキ掛けたままなの
うわっ、ミス・スウェーデンもいる・・・・

その後、

ミス・スペインもいたぁ~♪

なかなかおいしい出張の帰路のよう。
自宅にて、現実を思い知らされるのね。
わるいねぇ~
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-09-21 21:26 | ぽち

誕生日

b0043525_2115195.jpg
本日は、ぽちの誕生日。
な、わけでケーキを・・・。
はい、デコレーションでなくて、すいません。
オーダーしているケーキは、21日に取りに行きますので。

てな、訳で、今回は地元に貢献シリーズで、自宅から徒歩10分ぐらいのところにあるケーキ屋さんにて。
去年が、誕生日の前日に手術だったので、去年の分という名目で。

彼が好きなのは、モンブラン。
それと、最近はフランボワーズソースが入っている物が好きみたい。
それと、お店のお勧めはどれ?と、聞いたら、
シュークリームを教えてくれたので、そのお勧め品を。
その3品を。

で、おまけに、母と私の分は、ショートケーキとシュークリーム。
ふふっ♪こういうときでもないと、ケーキなんて買わないから楽しみ♪
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-09-18 16:15 | ぽち

あっ!

思い出した。
ぽちの 夢のひとつに

おらうーたん と 一緒に ハンモックで寝てみたい

というのがあったんだった☆
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-08-11 19:25 | ぽち

ぽちのしんぱい

らんちにいかん!
と、いうことでぽちが心配していた。
何をどう心配かというと、
人に対して怒ることによって、
免疫力を低下させたり、
ストレスをためることになったり、
病気の再発の原因になるのでは・・・
たまにとって、マイナスの力を加えることになることを彼は、心配しているようだ。

そんなことから、ぢゃ、なぜ、こうなったのかというのを考えようとして
なぜ人に病気のことを話したのかということを、考え直すきっかけを作ってみたのだけど、
ある程度書いたところで、
なんか、結構くだらないことで怒っているなぁ~とも、思えるようになってきた。
ぢゃ、気を取り直して参加するか?というと、そこまでは出来ない。
やっぱし、幼稚な 私でした。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-05-19 13:34 | ぽち

ぽち これくしょん

b0043525_1833121.jpgぽち これくしょん
お義母さんのマンションから
自分のモノを整理するのに、運んできた中から、
何とも懐かしいモノが。
なんちゃって、宮崎駿おたくのぽち。
ナウシカのLPが、3枚も。
彼曰く、全部ヴァージョンが違うとか。
やっぱし、男の人って、はまると半端じゃないのね。
b0043525_18322048.jpg
b0043525_18323167.jpg
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-05-16 18:34 | ぽち

野球シーズン

ぽち は、ICHIRO の大ファンである。
シーズンになると、
ゲームを録画し、
スポーツニュースを探し、
MLBハイライトは勿論
マリナーズ戦の情報は彼なりに、チェックを入れている。

昨日、ゲームの放送がなかったので、
情報はMLBハイライトしか無かったようで、
そんなこととは知らずに、他の番組を録画し、
元に戻さないままにしておいたら、
夜帰宅後、
ぶすぅ~っとして、かなり機嫌が悪い。
録画のマーク出てたでしょ
ちゃんと見てよ
今日は、ゲーム放送が無くて、MLBハイライトでしか見れないのに・・・
などなど・・・・。
そのへんのおばちゃんがヨンさまを見逃したかのごとく
えらい剣幕・・・。
たま が悪いとはいえ、こっちもだんだんふてくされてくるし・・・。

そんなことがあったからという訳じゃないが、
今日のMAJOR.JP Express メールで
イチローが英語でスピーチしたと載っていた。
どこかで、彼のスピーチの全文が載っていないかと探していたところ、
MARINERS WEBLOB
というのを偶然見つけてしまった。
勿論、英語です。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-04-23 19:49 | ぽち

ぽち の 気まマジメブロブ

で、ブログに居場所を作ってぇ~
ということで、ちょっと、場所を設けてみたわけだけど、
やったらやったで、
タイトルはこうぢゃなくって・・・
壁紙もっとないの~?
アイスランドより、紅葉の方がいい
とか、
なんとか、かんとか、言い始めるし・・・。
結局出来たのが、
ぽち の 気まマジメブロブ
どうなるんでしょうねぇ~。
ぽちわ~るど。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-04-21 21:24 | ぽち

ぽちが

僕もブログやりたい 
と、のたまった。

一体どういうこっちゃ???

時々、ひとのブログを覗いては、
思い出し笑いをしたり、
ふてくされたり、
いろんな反応をしていたけど、

気ままに自分でもコメントを入れたくなったようだ。

だったら、自分で作ればいいぢゃないの!
って、言ってみたんだけど、
自分のを作るほどぢゃなくていいの。
たま のところに、僕のスペースを作ってくれれば・・・。

と、ヤツは言う。

さて、どうなることやら。。。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-04-20 22:10 | ぽち

リクエストにお応えして・・・

期間限定になるかも知れない←どこがぢゃ・・。
もし、本当に期間限定になったら、右のカテゴリから「ぽち」のところを選んでもらえれば
どこかにはいっているので、よろぴく♪
リクエストいただけるとは、光栄です♪
でも、現物を知らない方にも喜んでもらえるかどうかは、かなり、謎です。

ぽちの お見舞い日記
9月18日
9月19日
9月20日
9月21日
9月22日
9月23日
9月24日
9月25日
9月26日
9月27日
9月28日
年賀状1
年賀状2
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-04-20 19:39 | ぽち