<   2004年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

兄妹

毎年の大晦日の日の夜に、
兄が帰ってくる。

小さいときには、姉が欲しくて仕方がなかったが、
ある程度大きくなってから、彼で良かったと思う兄だ。

口数は多い人ではないが、
必要なときに必要なことだけをちゃんと伝えてくれる。
決して口先だけでものを言う人ではない。

今回の病気のことを伝えたとき、
「別に、俺は何も言うことはないから・・・」
と、電話口でいっていた。

「お陰様で、生きています!」
と、帰宅した際に、話したとき
「大変だったね・・・。」
と、兄の思いがその一言で全て伝わった。

それ以上の言葉は本当に必要なかった。

彼が、兄で本当に良かったと。
兄の妹で本当に良かったと。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2004-12-31 21:17 | がん のことと からだ のこと

休みになったものの・・・

昨日から休みに入ったけど、
昨日は、あまりの寒さに何も出来ず、ロード・オブ・ザ・リングの
第2話 二つの塔 のエクステンデッド・エディションの方を見て過ごした。
寒いと本当に動けなくて・・・。
とほほ・・・。
の1日でした。

そんでもって、本日は、
寒くないなぁ~と思っていたら、なんと晴れているし。
洗濯洗濯・・・ということで、
洗濯が済み、只今お掃除ちう。

ことしもあと1日。
がんば!がんば☆
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2004-12-30 12:07 | 生活

本日の納会

チリワイン3種♪
おいしかったぁ~
ばたん・きゅ~~~~★
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2004-12-28 23:52 | たべること

年内にやりたかったこと

は、何とか、済んだ。
何をやろうとしていたかって?
へっへっへ・・・。

じつは・・ファンクラブへの入会申し込みなんです。
なんのファンクラブかって?
狂言の、
和泉流の「よいやよいや」
と、
大蔵流の「SOJA」

それと、ピアニストの
梯剛之さんのファンクラブ♪

あと、ファンクラブではないけど、
のばしのばしになっていた
保育士の登録。
2003年に、資格は取得できたのだが、登録するのに手数料やら何やらで、
ずぅ~っと、先送りにしていたから。

やっと、気になっていたことが済んだので
ほっと☆一息♪
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2004-12-27 20:47 | 生活

本日は・・・

今日は、ぽちと二人で整体を受けに行った。
このくそ寒い中、バイクで二人乗り。

先に、たまが受けた後、次にぽちが。
彼はかなり久々で、しかも、どこかに不具合が出ないと受けに来ない。
ここ1ヶ月ほど首が痛く、気になっていたようだ。
さて、終わり、帰ろうとしたところ、
ゴツン★
和室の鴨居に頭をぶつけてしまったぽち。
以前も、せっかく操法を受けた後に、頭をぶつけ・・・。
以前にも、同様のことから先生の奥様に愉気を受けたことがあった。
今回も、自分の身体の整体終了後に、今してもらった時間と同じぐらい、
頭のぶつけたところに愉気をしてもらっていた。

そんなときに、奥様とお話をしていて、
たまが、
「眼科にいったら、アレルギー持ちといわれちゃいました。」
と、話したところ、
「ホルモンバランスが崩れることによって、生じることがあるのよ。」
と。
医者では勿論、因果関係が目に見えて証明されなければ、
「それはないと思うわ」で、すまされてしまうのだが・・・。
ここではそれがない。
自分でも「もしかしたら・・・」と、思っていただけに、
「やっぱりぃ~」とう確信?が持てた。

その帰り、真っ直ぐには帰らず、あっちこっちに
ぷち・たんでむ・しょーとしょーと・つーりんぐ?
にぶらぶらしていた。
ふと気が付いたのだが、
お腹への振動が気にならなくなっていた。
大きな段差がなかったこともあるかも知れないが、それに注意を払わずに済むようになっているというのは、
大きな進歩かな。
これも、回復している証明のひとつ。
嬉しい発見だった。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2004-12-26 13:48 | がん のことと からだ のこと

えいかいわ2

とりあえずのところ
教材にお金をかけないと言うことから、
その昔聴いていた、ロックとかの歌詞を訳してみることにしてみた。
そんなに長くないし、
1週間1曲。
さて、何週もつのか。
ぽちにも同じように課題。
二人でそれぞれ、1週間1曲。
ぽちは、らくちん。
たまは、・・・・。号泣

1曲目は
サイモンとガーファンクル
BRIDGE OVER TROUBLED WATER
邦題:明日へ架ける橋
これから。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2004-12-25 18:29

'04.12の検査結果

今回の血液と細胞診の結果は、
細胞診は2a。
血液検査
 TPA   14
 CA125  8.7
 CA72-4  3
 コレステロール値 194
と、まぁまずまずの結果だった。
前回の結果では、
CA72-4が正常値より高めだったので、高めなりに経過していくのかと思っていて、
今回はどうなるかと思っていたが。
とりあえずのところ、正常値(あまり適した表現ではないが)に収まっていてくれた。

ちょこっと、一安心。

で、PET検査だが、自分は、春先にでも術後の検診に以降と思っていたが、
「手術の影響が消える術後4ヶ月と
 その後一年毎のPETで安心する
 あるいは対策を立てるのが得策ではないかと思います。」
と、アドバイスをもらったので、
考え方はそれぞれいろいろあるとは思うのだけど、私は全く分からないので、
そうしてみようと、思っているところ。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2004-12-24 21:46 | がん のことと からだ のこと

えいかいわ

英会話は何度か習ってはやめて・・・
ということが若い頃あった。
今でも、習ってみようかと思うことはあっても、その先はなかなか進まない。
話せたら楽しいだろうなぁ・・。
今の派遣先にいるには、分かっていた方が何かと便利・・・・
とは思っても、習うところまでは至らない。

ぽちに教えてもらおうかと思うのだが、
夫婦間でそういうことをすると、絶対に喧嘩がつきもの。
どういう風に教わりたい、というのと
どういう風に教えたい、というのは、
なかなかマッチしないのが現実。
かといって、習いに行く気にもならず。

近くに、外国人のお友達がいると(この場合は日本語が出来ない人の方がベター)、
また違うのだけど。
何かいい方法はないものか。

楽して出来るようになる方法は、なかなかないものだわね。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2004-12-23 20:43

ちょっとずつ・・・

整理整頓
HPきれいにしなきゃ

写真は7%だと、プログの場合はちょうど良いみたい。
よしよし♪
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2004-12-22 21:28

HPづくり

ここのプログと平行して、会社に復活する前にHP何ぞを作り始めてみた。
子宮体癌がきっかけかな。やっぱし。
が、飽きっぽいというか、仕事をしながらというのは、なかなかハードで、
すっかり・・・と、いっても、このプログも、毎日になんて書かなくなってきている状態だが、
HPの方は、もっと、更新していない。
働きながら、自分のHPを充実させている人って凄いと、頭が下がる思いでやんす。
いったい、どうすればよいものなのか。
でも、手書きの日記だともっと続かないが、
それよりは、このプログは不定期自由気ままながら、
現時点では、ちょろちょろと、続いているが。
いやはや、いつまでどうなるものか。
正月休みに、少し、まとめてみるかぁ~。

ロード・オブ・ザ・リング週間から脱出した<たま>でした。
ぴん・ぽん・ぱん・ぽぉ~ん
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2004-12-21 21:10