<   2005年 01月 ( 68 )   > この月の画像一覧

親父ねむり

b0043525_2047790.jpg
b0043525_20472117.jpg

なんかぁ~
おやじのようだ・・・。


人気blogランキングへ
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-01-31 20:47 | ねこ うちのこ

PET 結果

今週の中ぐらいに届くかと思っていたら、
金曜日に受けたPETの結果が、もう届いていた。

手術前に受けた時とは違う緊張感がある。
結果は、どこにも異常は見られなかった。
一安心。
胃に関しては、胃カメラでの検査をお勧めと。

手術の前の検査では、どこか悪いところがあっても、
これから手術だから、、
と、ある意味思えるが、
今回のは、何か出てきちゃったら、どうしよう・・・。
って、感じなので、送付されてきた結果に目を通すもの
ちょっとばかり、どきどきもの。

まあ、とにかく、無事済んで良かったと言うところですかね。


人気blogランキングへ
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-01-31 20:40 | がん のことと からだ のこと

今週のお花 2005/1/31

b0043525_20255156.jpg私の中で、これは、昔のジャポニカ学習帳の表紙。
ジャポニカ学習帳の表紙には、これに、赤の斑点柄があった。
同じ種類らしい。
今までは、鉢植えしかなかったが、
切り花として、最近出てきたそうな。
鉢植えのものより、背が高く、赤の斑点が無くなっているそうだ。
袋状になっているので、思わず
b0043525_2026382.jpgさわって、つぶれるか試したくなるような雰囲気だった。




人気blogランキングへ
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-01-31 20:29 | はな

胡蝶蘭 観察日記 2005.1.31

金曜日には出社していなかったから、どんなもんだと気にはなっていたが、
週末に見事に花を咲かせていた♪
頂いたときのような、いかにもという気品には欠けるものの、
自分で、この場所で咲きましたという気品は流石♪
6つつぼみはあるけど、
あと、いくつ咲かせてくれるのか、とっても楽しみ♪
b0043525_20242367.jpg


人気blogランキングへ
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-01-31 20:25 | はな

部署内お引越し 奮闘記

机というか、脇のキャビネットの上が占領されていることだろうとは、予想していたが。
キャビネットそのものが占領されているとは。

金曜日が休みだったため、引越の片付けが今日になってしまった。
どういう展開になってるいるかと思えば、
私のキャビネットが、奪われてしまっていた。
隣の人は、もともと、
自分が普段使うものが全て自分の周りに無ければ気が済まないタイプらしく、
隣の空き机も使い、二人分の机を使い、それでもまだ荷物があふれている状態だった。
怖いもの見たさから、さて、どんなもんだと思ってきてみたら、
こんな状態だった。

月曜日の朝一番から申し訳ないと思いながらも、
これ、私のキャビネットですけど・・・・
不満爆発で申し出たところ、
えっ☆、でも、これないと困るんだ・・・。
と、敵は申し出た。
私の荷物、ここに入っていた分も箱詰めしているので、困ります。
と、いったら、全く他の空いているキャビネットを探し、自分のではなく、
私のをそっちに入れろと言わんばかりの態度。
ようするに、自分のを動かそうとする意志が全くない。

結局、空けたキャビネを、私とその人の間に入れてもらい、
かろうじて一件落着。
なんとも、月曜日から、面白くない?展開に始まった今週でした。


人気blogランキングへ
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-01-31 20:21

The living desert  砂漠は生きている

なにげに、珍しい行動を取った。
ケーブルTVの番組表を見ただけなんだが。
な~んとなく、目を通したところ、
映画 「砂漠は生きている The Living Desert 」 のタイトルが目に入った。
1953 ディズニー

小さい頃に、時々テレビで放送されていた。
小さい頃に見た映画で、印象に残っている映画№1だ。
ドキュメンタリータッチの映画だったと記憶している。

映画好きな ぽち と一緒になって、なんとなく、映画を見ることが多くなっていた。
「何か見たい映画はないの?」と、レンタルビデオやできかれたことがあり、
母にタイトルを聞いて、この映画を探していたこともあったが、
見つけ出すことは出来なかった。

予想外な展開に、今から放送が待ち遠しい。
ついでに、国内販売があるのか見てみたら、
日本国内ではなさそう。
アメリカでVHSのみが、あるようだ。

ぽち にならって、US版ビデオでも買ってみようか。


人気blogランキングへ
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-01-30 19:46

疲れたなぁ~

なんか、今週は結構疲れたみたい。
耳鼻科に行って、ぽち の生保担当の人が来て、
終わったら、
ぐにゃ~って感じで、疲れが出てきた。


人気blogランキングへ
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-01-29 15:43 | 生活

アレルギー検査

術後検診に来た際、ついでに耳鼻科に立ちより、
アレルギー検査をしてもらった。
検査の結果は、白だった。
何もアレルギーは持っていないって。
嬉しいような、今ひとつ、腑に落ちないような。
何とも言えない感じ。

目が痒くて眼科に行ったときに、アレルギーですね。
と、はっきり言われているだけに。

因みに、受けた検査は
Ige(非特異的IgE)
特異的IgE(C-PAC14)鼻炎用
と、なっている。
 ヤケヒョウダニ(ダニ1)
 ハウスダスト1
 ネコのフケ
 イヌのフケ
 カモガヤ
 ガ
 ゴキブリ
 ユルリカ成虫
 マルチ(カビ)
 ハンノキゾク
 スギ
 ヒノキ
 ブタクサ
 ヨモギ
だとか。

ほっ?
鼻炎用ということは、
眼科の検査はもしかして、別と言うこと?

今度、痒くなったときに、痒くなった部位の科で受診して、再検査してみよう。


人気blogランキングへ
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-01-29 15:40 | がん のことと からだ のこと

本日の食事

検査の4時間前から、食事制限されるので、朝、駅でおむすびを3個買って、
電車の中で食べたっきり、帰りの電車で、駅弁を買うまで何も口に出来なかった。
(水分を除く)

朝は、駅構内のおむすびやさんで
鮭イクラむすび
高菜 と、 塩むすび
の3つを買った。
作りたてのようで、ほくほくした状態のものをお茶とともに食べた。
結構おいしかった。
駅構内で、ちゃんとしたおむすびに出会うとは。
結構感激。

b0043525_21141677.jpg帰りは、駅に着いてから、みどりの窓口に一直線。
禁煙車で帰れる一番早い電車。と、お願いして、5分後に出る新幹線で帰路へ。
そんなわけで、何も見る暇もなく、
車内販売で、お弁当を買う。
お弁当何がありますか?
幕の内が、普通のと郷土料理のとある、、。と。

郷土幕の内をかったら、こういう内容のだった。

まあ、満足かな♪


人気blogランキングへ
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-01-28 21:14 | たべること

PET検査2 

な、訳で、早起きをして雪国まで検査を受けに行ってきた。

電車も止まることなく、順調に病院に到着し、
スタッフも前回とほぼ変わらない面々で、インパクトのある患者だった私は、
顔まで覚えてもらっていて、良い印象なのか、悪い印象なのか。。。はて。

流れは、前回と同様。笑い話のひとつとして、
今回は、前日に注腸検査は受けていません。と、ひとつ申し出ておいて。
前回は、手術前の検査で、今回は、術後4ヶ月の検査。
ある意味、今回の方が何となく緊張したような気がする。
前は、術前と言うこともあり、悪いところは全部洗い出しましょ☆という、気分で受診したが、
今回は、何もないであろうことを望むが、まさか、何か出たりしないよな・・・・?
みたいな感じ。

今回も、結果は郵送にて送られてくる。
前回よりちょっと緊張の結果待ちになりそうだ。


人気blogランキングへ
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-01-28 21:01 | がん のことと からだ のこと