<   2005年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧

その後初めての自転車のり

今年になって、左足の付け根の部分が、ヘンに痛くなっていた。
ある動きに対して、足首をくじいたように痛むというか何というか。
歩いたり、日常的な動きには全く問題がない。
あぐらをかいたりとか、ちょっと、付け根部分から、足を外に向けるような動作の時に、
ちょっとヘンな感じになることが多い。

そんなことにも慣れてきたりして、さほど気にならなくなっていたこの頃。
一人で買い物に行くのに、自転車で行ってみようと思った。
ひょいひょいと、普通に買い物先まで無事付くことが出来、
いざ、自転車を降りようと左足を地面に出したところ、
付け根のところが何とも言えない痛さが走った。
激痛とまで行かなくても、一瞬
ぎゃ! っていう痛さ。
やべぇ~っと思っても、歩道で、人が結構通っているため、
自転車とともに、ここに止まることはゆるされない状態。
痛いのを我慢して、えっちらおっちらと、自転車を止めるところまで何とかたどり着いた。

暫くすると、普通に歩く分には支障がないことが分かり、
買い物は無事終え、
さて、またもや自転車。

おそるおそる、人が減った場所で、またがり、
微妙に痛みを感じ、でも、まあ何とか自転車を漕ぐところまでいけた。
が、暫くすると、漕ぐことすら痛くなり、
足をだらんと垂れ下げている状態。
右足だけで、ペダルを漕ぎ、
家の近くの信号に来たところで、
殆ど停止状態にまで減速して、おそるおそる左足を着地した。
さっきよりかなり痛いけど、なんとか歩いている。

いったい、これってどういうことなのか・・・。
痛いのって嫌だなぁ~。

こんなんぢゃ、バイクなんて買えないな~。
そういえば、ぽち の後ろに乗っているときも、自分の座り方が随分、偏っていたなぁ~☆
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-02-28 20:23 | がん のことと からだ のこと

胡蝶蘭も

b0043525_2063783.jpgb0043525_2064859.jpg残すところ、あと二つ。
本当に全部咲いちゃいますわ☆
環境いいというか何というか。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-02-28 20:07 | はな

むすかり 会社編

b0043525_2045743.jpgb0043525_205859.jpg結局、予定通り、元気よく伸び、
ここまでなっちゃいました。
お昼休みに記念撮影後、
切花化しました。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-02-28 20:06 | はな

家で過ごす大変さって

何もすることがないから
つい、あるものを がつがつ たべてしまう。
小腹がすいたぁ~って、ちょっと、おせんべいに手を伸ばしたら、
もうちょっとはいるなぁ~ って、
結局、一袋近くを昼ご飯と夜ご飯の間で
なにげに食べ尽くしてしまう。
夜あまりお腹が空かないからって、控えめにとはいえ、
やめりゃあ、いいのに、また食べちゃう。
食後、内臓が急に疲れだし、
気持ち悪くはならないけど、とにかく内臓が疲れている感じになって、
動けなくなって、もがいて
あぁ~大変だぁ~って、なって。
せっかく肉体的疲労は回復できても、
これじゃあ、良くないわね。
休日も適度に外に出なければ。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-02-27 20:07 | たべること

ふと考えること

この間、本当になにげに思いだしたんだけど、
本当に偶然にして見つかった訳なのね。
たま の 場合。
がん という病気が。
多分、
整体に通っていなかったら、もしくは、
昨年、おしりがかぶれなかったら、
未だに、見つかっていない状態で、
普通に暮らしていることだろうと思う。
そのまま、進んでしまって、本当に、転移してから
これは、おかしいと思って、病院に行ったのではないかと思う。
助からない状態で、何も知らずに病院に足を運んでいたのではないかと思う。
主治医が言っていた、
これが1年後だったら、面倒なことになっていた
というのも、まんざら嘘ではないのではと。
だって、普通に生理が来ていたし、しかもほぼ順調に。
生理痛だって、毎回じゃなかったし、時には辛いときもあるっていう程度だった。
これが、たま にとって普通だったものだから、
これが、病気と絡んだいたなんて、どう考えても想像すら出来ない。

手術から、まだ、5ヶ月。
身体の変調とかについて、過敏になっているものの、
元気に楽しく生活させてもらっている。

目に見えないものの動きに、
感謝♪
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-02-27 16:31 | がん のことと からだ のこと

福寿草の方は

b0043525_16231322.jpg
本日は今ひとつ天気がぱっとせず、
ちゃんと咲きません。
日が当たると、ちゃんと咲いてくれているらしい。
そのちゃんと咲いている時間帯は、
たま は お仕事ちう。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-02-27 16:24 | はな

同じ日に買ったムスカリ

b0043525_1621479.jpg

庭に置いているのは、こんな感じでかわいいです。
やっぱし、こうぢゃなきゃねぇ~。
明日、会社のムスカリと会うのが楽しみ・・・・(滝汗)
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-02-27 16:22 | はな

キャラメルを求めて・・・

吉祥寺まで行ってきた。
会社の友達が、
ここのキャラメルおいしそう・・・・
と、行ったのが、そもそもきっかけ。
なかなか人気があるらしく、1週間ぐらい待たないと入手できないとか何とか。
そんなことを聞くと、余計に興味が出てくる。
自分でも問い合わせてみた。
今ならあるというお話。
確かに、このキャラメルのファンがいて、お店に並べると同時に
全て買い取ってしまう熱烈なファンもいるらしい。
が、あれば、取り置きも可能ということも確認できた。

武蔵野市と聞くとちょっと、遠いような印象を受けるが、
杉並・西荻窪をちょっと行ったところと言うと、
近い印象を受ける。
さて、交通費をいかに安くしていくかと、考えた結果
自転車で行ってみるのもあり?と、無茶なことを考え始めた。
片道2時間かぁ~★
母とぽちは猛反対。
でも、片道500円、往復約1000円。
キャラメルのために・・・と、思うと、何だかなぁ~と、なってきた。

昼間は一緒に行かないくせに、行くなら僕付き合うからという ぽち。
結局、くそ寒い中、ぽち が講習会から帰宅後、
一緒にバイクで向かった。
夕方とあって、大渋滞。
行き1時間45分。
帰り45分。
さむかったです。

で、お味はというと、
自宅用に買ったのが、3種類のうち、2種類買ったのだが、
普通のタイプのキャラメルと、
ピスターシュ(ピスタチオペースト入り)のキャラメル。
たまは、ピスターシュの方が好きかなぁ~。
やっぱし、なめらかな舌ざわりだった。
一粒あたりに換算して、90円~100円と、思うと、びみょ~ってなるところもあるが。
おいしいかな。

言い出した友達にも買ってきた。
来週彼女の誕生日もあるので、誕生日プレゼントと言うところかな。
さて、6粒入りで、一袋
500円台。600円台。700円台。
となる、このキャラメル。
高いと出るか・安いと出るか。
個人のお好み次第ってことで。


b0043525_1653153.jpg

[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-02-26 16:04 | たべること

なんか・・・

b0043525_21352741.jpgb0043525_21353759.jpg一晩で、
3㎝ぐらい伸びているような
気がするんですけど、
気のせいでしょうか。
このままの調子で行くと、
週明けがどうなってるのか、
スリルあるんですが。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-02-25 21:37 | はな

銀行のATM

病院が終わり、出社する際に、銀行のATMに寄った。
ATM機が2台有り、2台とも埋まっていた。
私の前にもうひとり。
一人空き、前の人が進もうとしたタイミングで、もう1台の方も空いた。
あとから空いた方に、一瞬、前の人が行こうとしたが、
微妙に、隣の機械に移った。
空いた方の機械に、たま は、行った。

あれ?
画面に日本語がない。
ENGLISH と JAPANESE のボタンもない。
知っている単語が、無いような気がする。
さぁ~て、どうしようかなぁ~★

一瞬考えた結果、まあとにかく、
カードを入れて、何かボタンを押してみることにした。
いくつか場面が変わり、何画面目かに、やっと、
知っている単語が出てきた。
その後の画面に、英語と日本語が表示された。
今頃出てきても遅いんだよなぁ~★

無事、用事を済ますことが出来、
会社へと向かった。

はぁ~、一瞬驚いた。
無事済んで良かった♪
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-02-25 21:31