<   2005年 04月 ( 104 )   > この月の画像一覧

今日の予定は

b0043525_10214410.jpg修理に出した靴を、銀座へ取りに行くこと。
取りに行ったついでに、代わりの靴を修理に出すこと
ということから、ぽち と、一緒に久々に銀座ぶらぶら。
結局、洗濯とかしたりで、うちを出るのはお昼になってしまったけど・・・。
時間の制約もないし、のんびりいきましょうか♪

修理のついでに、ぽち が たま に、なにか買ってあげたいらしいので、
あっち、こっち、お店を見て回る。
自分たちがあまりお金を持っている雰囲気がないせいか、
それとも、お店の方針がそうなのか、
それなりに、高いお店は店員さんが必要以上によってこないし、
それなりに、買いやすいお店は 店員さんがやたらによってくる、
ことが判明。

客としては、ゆっくり自分達で見させてもらって、
必要があるときに適切にアドバイス頂いた方が嬉しいんですよね。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-04-30 10:19 | 生活

GW2日目

b0043525_1024259.jpgGW2日目は、ポロシャツの風通しから始まった。
要するに、夏物の服をタンスからだし始めたってところかな。
古いタンスだから、どうしても、タンスのにおいがついちゃうので、
タンスの中の衣替えの際には、お約束の風通し。
夏のポロシャツも、冬のハイネックのTシャツも
ユ○クロで殆ど揃えている我が家は
b0043525_1025120.jpg結構、カラフル。
他メーカーのポロシャツもあるけど、全部数えたら、ポロシャツは20枚あった。
単純に20色。

さて、干し終わったなぁ~なんて、一安心していると、
ぽちが、指導員服を持って、洗濯しようとしている・・・。
もしかして、これ一着のために洗濯機を回そうとしていると・・・。
洗濯物、まだ、たまっていないし、後半で洗濯をすればよいかと、呑気にしていたが、
結局、洗濯する羽目に。
まあ、いっか・・。洗濯するかどうするか考えていたことだし・・・。
ということで、洗濯開始。
う~ん、すっきり♪
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-04-30 10:00 | 生活

おおむらさき

b0043525_20462958.jpgおおむさらき
咲き始めました。
昔から庭にあって、
よく、街中で見るけど、
今になって、
なんかいいなぁ~って
思えるようになってきた。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-04-29 20:46 | はな

そして

b0043525_20433677.jpgb0043525_20434919.jpgはーぶも
落ち着き、
いつもの昼下がりに・・・。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-04-29 20:43 | ねこ うちのこ

はこのちぇっくも欠かしません

b0043525_14263511.jpg箱のチェックも、
勿論欠かしません。
箱は勿論、段ボールの感触は大好きです。
つめとぎにも丁度良いし、
堅さがなんと言っても丁度いいのです。
b0043525_14264888.jpg外からだけでなく、
中からもチェック♪
ハーブの香りが残っていて、
いいかんじ。
窓からのながめはどんな感じ?
b0043525_1427464.jpgそとからみると、
あなたはこんなかんじ
b0043525_14271785.jpgひさしもついていていいかな・・・
b0043525_14273581.jpgあかずきんちゃんの
おおかみが白い粉をまぶして、
おばあさんになりすますとこんな感じ?
b0043525_14274871.jpg注意!
猫虐待ではありません。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-04-29 14:32 | ねこ うちのこ

で、とうの主役はというと

b0043525_1410235.jpgひとが、わくわく土いぢりをはじめているモノだから、
当然彼女も興味を持って外に自ずとやってくるわけです。
そして、指定席、
エアコンの室外機の上でのんびり過ごす訳なんですけど、
気温もいいし、
天気もいいし、
b0043525_14101259.jpg風もいいし、
なんか、
気持ちいいにおいもしてくるし、
だんだん、リラックスしてくる訳なんですよ。
まわりには、
邪魔するような要因もなければ、
自然に体の力も抜けてくるし
あ゛ぁ゛ごくらく・・ごくらく・・・。


b0043525_14102473.jpgここまでのびるかぁ~ってところまで、
とことんのびきって・・・
こんなになっちゃいました。
ねこよう、
あろまてらびーってやつなんですかね。
まさに、こうこつのじかんっつ~やつ。
b0043525_14103510.jpg
b0043525_14104744.jpgそのうち、自分で何やっているのか分からなくなってきて、
どうすればよいのかわからなくって、
へんに興奮してくるというのか、
なんというのか、
こんなじょうたいになっちまいました。

さいごになりましたが、
PPさん、
このハーブを教えてくれていただき、
ありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-04-29 14:19 | ねこ うちのこ

ねこはーぶ

b0043525_141855.jpg
と、まあそんなわけで、
植え替え終了後のねこはーぶ全員集合写真になるわけです。
最初は、大きい発泡スチロールにでもと思ったのですが、
うちの猫の反応を見て、こりゃ、だめだと思い、
危険を感じた故に、小分けにこういうかたちになりました。
移動、自由自在にしておかないと、かなりの危険性有り。
まして、我が庭は、猫の通り道。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-04-29 14:02 | はな

きゃっとみんと

b0043525_13504046.jpgこちらは、きゃっとみんとしりーず。
鉢の入れ替え前と入れ替え後です。
組み合わせは、地元で買ったみんとと、ブルーと、取り寄せたホワイト。
もう一つが、取り寄せたブルーとピンク。
最初は、ブルーは一緒に入れようと思ったのだけど、
苗の大きさが結構違ったので、
苗の大きさで、組み合わせ決めちゃった。
b0043525_13505248.jpgb0043525_1351772.jpg
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-04-29 13:54 | はな

きゃっとにっぷ と きゃっとたいむ

b0043525_13373243.jpg
b0043525_13374426.jpgb0043525_13375880.jpgb0043525_13381278.jpg
上写真、下写真とも
左から きゃっとたいむ・きゃっとにっぷ れもん・きゃっとにっぷ
です。
鉢植え替え前と植え替え後ですね。
きゃっとにっぷは、ノーマルとれもんで、葉の色が若干ちがっています。
種類によって違うのか、これがたまたまそうだったのかは、分かりませんが。
ノーマルの方が、黄色っぽいというか、黄緑色に近い色で、
レモンの方が、緑が濃いです。
葉が、産毛みたいにうぶうぶしていて、さわると気持ちいいぃ~
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-04-29 13:38 | はな

こちら、ねこもの

b0043525_13352848.jpg
箱からだしたての
ほやほや
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-04-29 13:35 | はな