<   2005年 06月 ( 68 )   > この月の画像一覧

久々に

はたらいたぁ~というか、なんていうか。
忙しい人から見れば、今週の私の残業なんかでも
まだまだぬるい!
と、言われてしまう程度の残業ですが、
ぬるいものに慣れてしまっている私、
もうしわけないけど、この程度で
もう、ばてばて。
ドックで運動不足を指摘され、
残業で、体力の低下を実感し、
だめぢゃ、これぢゃあ~
あぁ~なさけない
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-06-30 21:28

脳ドックの診断

思ったより早く、脳ドックの結果が届いた。
なんて事無い封書で届いた。
封書を開けるとA4用紙が数枚。

MRI所見    判定A 異常ありません
MRA所見    判定A 異常ありません
生活上の注意 ふだんどうりでよいと思います。
総合判定結果 明らかな異常はありません。

A 異常なし
B 軽度異常あるが問題なし
C 再検査が必要
D 精密検査が必要
E 治療が必要

という結果だった。

>総合判定結果 明らかな異常はありません。
明らかな異常はないけど、細やかな異常があるって事もあるんだろうか?

健康と思いこんでいた自分が、癌に罹患したこともあり、
ちょっと、つっこみたくなる結果でした。

あと、PET/CTの結果の時って、画像ももらえるから、
画像も楽しみにしていたんだよねぇ~。ある意味。
勿論、ありませんでした。
なんだぁ~。つまらないの。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-06-29 16:24 | がん のことと からだ のこと

整体

整体の時間を遅らせてもらって、ちょっぴり残業。
な、わけで、30分ばかり遅く整体の先生のところへ行った。

ここ最近、朝起きたてが足の裏が痛い
少し歩くと、何でもなくなるのだが。
痛いというか、違和感があるといった方が正確かな。

そんなことを話したら、
軸足が、私の場合左足のようで、
右足よりも負担がかかりやすい分、
疲れもたまりやすく、取れにくい傾向があるらしい。

膝下迄なり
膝上迄なり
足湯をしてみてと。
右より、気持ち長め(時間的)に足湯をすると丁度いい状態に疲れも取れやすくなります。
とのことだった。

膝下までだと、運動系の疲れの時にはお勧め
膝上までだと、ホルモン系から来るバランスの崩れの時などにおすすめ

私の場合、後者ですね。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-06-28 16:23 | がん のことと からだ のこと

お仕事

会社で仕事を頼まれた。
か~なりボリュームがあるものなのだけど、
今年はちょっと、やり方も変わり、今までよりは
ちょっぴりやりやすいものになった。
それでも、
今週中に仕上げなければならない・・・。
うぅ~
明日は、整体で残業が出来ないし、
金曜日は、通院のため早退だし
残業できるのが、今日含めて3日しかないんです。
時間内の半分以上は、通常常務が入っているので、
さぁ~て、どこまで出来るでしょうか・・・。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-06-27 16:12

今週のお花 2005/6/27

b0043525_1695242.jpgかいじゅうみたいな
おもちゃみたいな
なんとなく
ゆーもあな ものも
買ってみたかったのよねぇ~

リューカデンドロン
ヤマモガシ科

これもいっぱい種類あるみたい。
さて、どれになるのか・・・
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-06-27 16:08 | はな

有機栽培のおちゃ2

b0043525_1652742.jpg前に買ったお茶が無くなったので、
下のスーパーで買うお茶
第2弾。
前回のよりちょっぴりお高めですが
高い甲斐があってか、
今回の方が自分好み。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-06-27 16:03 | たべること

そろそろ

b0043525_22532065.jpg一緒に寝るの
暑いんですけど・・・
おねいさんは。

必ず、
人を枕にする
うちのちび
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-06-26 22:54 | ねこ うちのこ

ベイエリアの建設ラッシュ

品川・汐留・・・・などなど、
競うようにして、高層ビルが建っている。
いったい何のためにここまでするのか、理解に苦しむ。

ヒートアイランド現象などで、ベイエリア側と内陸で、気温差10度もある場所があるらしい。
クールビズで、地球温暖化・京都会議などへ働きかけるのではなく、
もっと、基本的なことがあるんじゃないかと思っちゃう。

これだけ、たてて儲かるという採算があるのだろうか?
そういう見込みで、たてているにしても。
そこにそれだけはいるって事は、
逆に空きもでるってこと。

自分の利益しか考えない状態になりつつあるようで。
なんか、むなしい。

クールビズもいいけど、もっと、考えることいっぱいあるんじゃないでしょうか?
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-06-26 20:05

今日は暑かったよね。

こちら、チャンピオン号・・・
ちがう!ちがう!
こちら、東京。
本日暑かったです。

結構、汗かきました。
ほっと・フラッシュもからんでいるのでしょうか。
なんちゃって熱射病もどきも、
併発したのか、さっきまで、頭痛もありました。

これだけ汗かくと、
今まで以上に、水分補給しないと
真面目にやばいと思った。

う~ん、、、
やはり、夏を越すのを思った以上に、面倒かも知れない。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-06-25 22:29

追加歩行

1200歩追加で、加奈川いきました♪
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-06-25 21:57 | 体力向上委員会