<   2005年 07月 ( 111 )   > この月の画像一覧

夜の寝場所・・・

b0043525_2291130.jpg基本的に
人間が好きな彼女は、
日中は人がいるところで
寝ていて
夜は
たま のお布団に来ます。
冬は布団の中。 
夏というか、今頃は 
タオルケットの上に寝ています。
タオルケットの上って、
どの辺り?というと、、、
土手が好きなようで、脚の間に自分が寄りかかれるような場所にてお休みになります。

なんだけどぉ~
クソ暑いこの季節。やってられないんですよぉ~
たま と しましては。
しばらく我慢するんだけど、やっぱり、横に向いちゃうのね。
暑くって。

そうしたっけ、夕べ、タオルケット毎寝返りしたら・・・・。

見えない影で、何かが動いているのって、
彼女にとってはとってもとっても魅力的なんですわぁ~。
横向きになった直後、タオルケットが揺れていたのでしょうか。。。。。
なんか、ちっちが狙っているような動きがあったような、無かったような。
次の瞬間、私の右足ふくらはぎに噛みついてきました。
興奮モードだったので、それなりに真剣に噛まれています。

こわいんですよぉ~
いたいんですよぉ~
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-07-31 22:17 | ねこ うちのこ

災害対策用 うぉーきんぐ

ということで、休みの日じゃないとやるきにならないので、
会社まで歩いていってみた。

川を渡るまで約1時間。
川を渡って約1時間。
2時間かからないぐらいかな。

歩行数は、自宅から自宅までなので 13341歩。
会社までは 約12000歩。

地図を見て、分かるところはなるべく最短距離でなんだけど、
分からないところは、迷子になると辛いので大通り沿いを歩いてみた。

一人でやるには、10km以内がベターかな。
因みに本日のお帰りは電車。

自宅から自宅まで2時間40分ぐらいでした。

因みに江尻通過しました。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-07-31 15:11 | 体力向上委員会

今になって思うと

2001年に海外ツーリングにいったとき、峠にびびりまくり、予定外の日からほとんど生理が始まったと言えちゃうぐらいの、不正出血があった。
排卵日らしい日には、若干の出血かい?これって? ていう程度の出血はあった。
2002年5月の生理から、いままでとは生理のパターンが変わっていた。
周期は変わらず、期間も変わらずだけど、出血量に変化有り。
2002年9月から今の派遣先に・・・。生理痛がひどくて早退することが出てきた。
それも、毎回ではなく、そういうときもあれば、問題ないときもある。
そういえば、いつだか忘れたけど、そのあとに、生理でないときに、夜中に腹痛に襲われたときがあった。
脂汗がでたほどの激痛。数分間続いた。
これがもうちょっと長く続いたら、救急車呼ばないとまずいかも・・・と、思っていたが、しばらくして痛みも治まった。
その後は、まったく痛みもなく、翌日も全く問題なく、病院へ行こうという頭も全くなく・・・。

ツーリングの時のは、びびったことによるストレスからかと思っていた。
2002年5月以降の生理については、年齢とともに変化するものだし、そんなものだと思っていた。

これらのことが、病気と結びついているのかどうかは、分からない。

病気が見つからなければ、今でもそんなものだと思っている。
見つかったから、そういえば、そんなこともあった。こんなこともあった。
今さら思ってもしょうがないのだけど、
もし、万が一にでも、あれ?って、思う人が出てくるのならば、
何でもないことを確認するために、病院へ足を運んで頂くキッカケになればと思う。

手術からお陰様で10ヶ月が経過している。
あえてこんな事を人に話さなければ、癌であることを知られることなく過ごせるほど、普通に過ごさせてもらっている。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-07-31 11:08 | がん のことと からだ のこと

やっぱり・・

ここ、カーナヴァルの時には、
1日1食でOKだわ・・・。

朝 抜き
夜 スープと桃丸ごと1個
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-07-30 23:00 | たべること

デザート

b0043525_2055952.jpg
前回とは微妙に違う。
アイスは、下から マンゴー・しそ・クランベリー?かな?
真ん中の桃とバニラアイスは前と一緒。
右のプリンは、今回はキャラメルプリンでした。
いやぁ~、ここでのキャラメル系の味は大好きです。
ちなみに、アイスの下の、クッキーぢゃなくて、ワッフル?なんだ?焼き物。。
これもキャラメル系の味でした。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-07-30 20:09 | たべること

メイン 鱸のお料理

b0043525_19583876.jpg本日のお魚は すずき
添えてある野菜は
ズッキーニ、なす、ぽてと、ブロッコリー、カリフラワー
オレンジ色っぽいソースは、ほんわか甘い系のそーす
すずきの陰にちょっぴり見える ソースは、
見た目は涼しげな夏を思わせるソースで、あっさりとしたソースでした。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-07-30 20:02 | たべること

冷たいスープ

b0043525_1950559.jpg今回の冷たいスープは、パンプキンスープ。
なめらかな、舌触りと味わい。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-07-30 19:52 | たべること

前菜

b0043525_19462092.jpg今日の前菜は、前とは違うパターンで、
「夏!圧縮!!!」 です。
野菜ものは
オクラ・ミニトマト・キュウリ・インゲン
動物ものは
まぐろ・ほたて・オマール海老?
コンソメゼリー?の下には、
写真では分かりませんが、
ホワイトソースが眠っております。
前回頂いたこれこれを足して2で割ったような一品。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-07-30 19:48 | たべること

ル・カーナヴァル

左 たまのコース                     右 お友達のコースb0043525_19102418.jpgb0043525_19122235.jpg










お友達のコースは、
たま のメニューと異なる部分だけ
写真を載せています。

たま は、
牛肉と鶏肉が食べることが出来ないので、
メインは基本的にいつもお魚。

今回は、お通しもお肉使用だったので、
別の人参サラダを頂きました。
本当だったら、お友達の方の
お通しが出てきます。
豚肉と鶏肉と使ったテリーヌのような
ものだったのかな?
らっきょうとオリーブ添え。

彼女のメインは
イベルコ豚。







b0043525_19165646.jpg
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-07-30 19:20 | たべること

・・・

b0043525_19272572.jpg
今日は、今月2度目のカーナヴァル。
ちょっと贅沢・・・  かなり贅沢・・・。いつものコースで。
さて、今日はどんなお料理が出てくるのか。
それと、どんな話しに花が咲くのか。
初めて一緒に行くお相手で。気に入ってもらうことが出来るか。。。
いつもと違った雰囲気で、わくわく♪
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2005-07-30 11:27 | たべること