<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

GW

去年のGWは、まだ派遣で普通に過ごしていたんだよなぁ~。
冬物のクリーニングを終わらせ、衣替えもして、普通に過ごしていたよなぁ~。

今年のGWは
昨日・今日と半日出勤。
今日は、DSを買ってきて♪でもLightは売り切れ、色も選べない状態・・・。
帰ってきてからやるべき事もやらずに、遊んでいます。

会社では仕事をため、
家では家事をため、
プライベートが欲しい私。

後半はというと、2日ぐらいはやっぱり行くことになるんだろうなぁ~。
でも、与 勇輝さんの人形展のチケットをもらったので、久々に母とお出かけ。
母が行きたがっていた人形展で、それを察しているかの様なタイミングで譲り受けた。
ラッキーです♪

ぽちはというと、
バイクでぐるぐる遊んでいます。

はぁ~。新緑でも撮りに行きたかった、たまでした。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2006-04-30 16:55

Wao!

お友達のブログで面白いモノを紹介していた。

成分解析

きくりんで検索すると

きくりんの55%は元気玉で出来ています
きくりんの32%は気の迷いで出来ています
きくりんの7%は濃硫酸で出来ています
きくりんの5%は言葉で出来ています
きくりんの1%は心の壁で出来ています

と、なり

たまで検索すると

たまの94%は罠で出来ています
たまの3%は海水で出来ています
たまの2%は心の壁で出来ています
たまの1%は理論で出来ています

ついでに、ぽちは

ぽちの68%は知識で出来ています
ぽちの19%は魂の炎で出来ています
ぽちの7%は気の迷いで出来ています
ぽちの5%はマイナスイオンで出来ています
ぽちの1%は濃硫酸で出来ています

なんとも微妙に納得できちゃう成分もあり、がはははは・・・です。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2006-04-29 00:18

本日・・・

ぽちと 「人体の不思議」展 に行ってきた。
もう、日本各地で何度も行っているので、今さらなのですが・・。

怖いもの見たさというか何というか、かなり勉強になる展示会ですね。
生前に献体の了承を受けているとはいえ・・・。。正直、なんとも複雑な心境。
これを発案した方や、献体などの了承をした方、及びご家族方々、
関わった全ての関係者には、頭が下がります。
しつこいですが、勉強になるけど、複雑な心境・・・。

で、興味があったのが、自分の脳年齢の測定と、骨密度。
入場料とは別料金で1000円。

脳年齢は、
ぽちは 自分の年齢よりも6歳若く、
たまは 自分の年齢よりも2歳若かった。
これは、どちらかというと、反射神経というか、なんというか的なテストでした。
日常的に車の運転とかをしていて、状況判断能力のある方でしたら、それなりに良い結果がでるのでは?的なテスト。

骨密度
たまの場合、術後から年1度のペースで骨密度を測っているから、ある程度予想していた通りだったのだけど、
で、たまの方が骨密度が低いだろうと、思っていた・・・。

ところが!なんですね☆
たま より ぽち は2つ年上です。
ぽちの年齢比、91%
    若年齢比、7☆%
たまの年齢比、105%
   若年齢比、91%
と、予想外の結果になりました。
測定箇所は右足かかとです。

たまの方が体力がないけど、骨密度に関してはこういう結果。
筋肉もあまり無いと思う。なのに、こういう結果。
そうなると、なんでか?と、すんごい疑問になっちゃうんだよね。
食生活か・・・?
間食が殆ど無いたま。おやつ大好き間食大好きなぽち。
寝る間際にものを食べないたま。寝る間際だろうが何だろうが腹が減ったら時間も何も問わずにとにかく欲求を満たすぽち。
動物モノを食べる割合に対して、野菜類が少ない・・・。塩分大目・・・。
やはりこの辺りだろうか。

ま、かなりショックだった様なので、そのうち整形外科にでも行くんだろうな。

ぽち骨密度UP計画は本日始まった。
さてさて、どうなるかお楽しみ。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2006-04-23 20:31

結婚記念日

今日は結婚記念日だった・・・。
あまりの状態なので、流石にわすれてしまった。

なぜ、思い出したか・・・。
それは、ぽちがアレンジメントを買ってきてくれていたから。

なぜ、ぽちがそんなことを覚えていたか!!!
今、ぽちは私の携帯のお下がりを使っている。
記念日や誕生日がそのままの設定になっていて、本日は
Special Day
と、表示されてしまったからのよう。

オレンジと黄色系の元気いっぱいのアレンジメント
ありがとさん♪
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2006-04-11 22:47

さて

大人のおもちゃが分かった人はいるでしょうか・・・?
勿論、今日は遊ばれっぱなしです。こいつに。
使う前に、体力付けなければ駄目だわ。

因みに、今回は、銀閣寺・知恩院・清水寺かな。
銀閣寺までは地下鉄とバスで行き、後は歩きで京都駅まで。
7-8kmかもうちょっと歩いたかな。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2006-04-09 21:07

京都 さくら2

b0043525_215070.jpg

[PR]
by yayakoshiya_tama | 2006-04-09 21:05

京都 さくら

b0043525_2125654.jpg
数少ないお試し写真からまず・・・
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2006-04-09 21:04

日帰り京都

b0043525_20593915.jpg
かずりんと恒例日帰り京都へ
昨年のリベンジとは言わないけど、今年は見事な桜たちと出会えた♪
人も沢山。その中に自分たちもいるのだけど。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2006-04-09 21:02

昨日、大人のおもちゃ(謎)を思い切って買った
1年以上悩んでいた代物だ

今日は何とか起きることも出来たので、それを持って遊びに行く

体力が持つか不安だけど…
馬力が出ますように♪
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2006-04-09 06:41

整体にて

相変わらず疲れ蓄積のご指摘
次に私らしい指摘
頭はこのまま続くと良くないけど
体はまだまだ馬力がある…
だって…
う~ん
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2006-04-08 09:53