<   2006年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

取り急ぎ

大人年齢 とかって

試したところ41歳
まぁ、それなりかな
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2006-07-31 00:35

地元らんち

b0043525_16515230.jpg
マグロのカマと豆腐ハンバーグ、しめじ・にんじん・ほうれんそう・こんにゃくのごま和え、漬け物
b0043525_16515254.jpg
ごはん わりと小さめのお茶碗
b0043525_16515214.jpg
キッシュの和風みたいなものと説明
茶碗蒸しの具だくさん、かぼちゃの甘さあり みたいな
b0043525_16515225.jpg
お刺身
b0043525_16515218.jpg
具だくさんのおみそ汁

大学のお友達と地元らんち
これにあとサラダ、フルーツ(メロン)、食後の飲み物がついて¥1,260なり
昨夜・今朝と食事をとっていなかったのだけど、かなり早い時点でギブアップ状態。
ごはん自体は少ないのだけど、おかずのボリュームがあるので、おかわりは不要。
お母さん達が作ってくれる家庭料理風です。
ちょっと味が濃い気もするけど、結構おいしかったかも
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2006-07-29 16:51 | たべること

くろ

あれこれとネットサーフィンしていたら、くろねこみつけました。
前からブログペット欲しいと思っていたのですが、なんか、「これ♪」っていうのがなく過ごしていたのだけど、みょ~に気に入ったのがみつかり、早速チャレンジ。
たかがこれだけなのだけど、私には されどこれだけ・・・で、かなり四苦八苦して貼り付けました。
因みに会社のPCでは表示されず、昼休みは遊べましぇん。
ちっち・・・うわきするわけちゃないの・・・。
ねーちゃんを許してね
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2006-07-27 23:19

日本での終身刑

少し前の新聞に ちょっと気になる事が掲載されていた。
オートバイという文字と写真で私にはピックアップされたのだが。

京都在住、イタリア出身の男性のバイク行脚の記事。

記事によると彼は自宅を放火され日本人の奥様とお子さんを失った。
それは2004年5月の出来事。犯人はつかまったものの無期懲役。

そこまでは普通に聞くニュースだった。
で、お勉強になったのはこれから先の内容。

無期懲役だったので被告は60歳になる前に仮出獄する。
時代とともに犯罪という言葉の重みがだんだん軽んじてきているような世の中になってきているかの様な現状。繰り返される犯罪。
確かにこのことに関しては疑問に思っていたことがあった。が、それ以上に突っ込んで考えることもなかった。

「仮出所のない終身刑制度の創設は、悪質な再犯者から社会を守るために必要です」
「仮出獄の制度がある以上、死刑と無期懲役の間の隔たりはあまりにも大きい」と静かに語る男性。

確かにそうだと思う。

昨年7月から集め始めた署名は現在、約45,000人分に達した。終身刑の新設のほか、服役した者の再犯防止策などを求めている。バイクは2台目。走行距離は57,000kmを超えた。年内に100,000人の署名を集め、法務大臣に提出する予定らしい。

[妻や娘の死を無駄にはしたくない。必ず終身刑の法律をつくります。たとえホームレスになってもあきらめません」

彼の想いが認められる様、影ながら応援していきたいと思う。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2006-07-22 21:34

いらいら病復活か

ここんとこ、特定人物に対するいらいら病が復活気味
まずいなぁ~。う~ん。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2006-07-22 18:50

ほてり

1. 私と同じ病気で
2. 卵巣も摘出した人で
3. 顔がほてるように おしりもほてる
という経験されている方いらっしゃいますか?

私あるんです。
頻繁にというわけではないし、決まってどういうときっていうわけでも無い
急にかぁ~っとして、しばらくするとおさまるのです。

整体の先生にいわせてみると、やはりホルモンバランス系の働きが・・・というコメント。
自分でもそうなのかなぁ~という気はしていましたが。
ただ、まわりにそういう経験の方がいない。
私だけ?

もしよろしければ、こちらのコメントを使ってお教えいただけたら。
恥ずかしかったら、コメントを書き込むときに コメント欄の下の「非公開コメント」にチェックしていただけたら、私以外には見えません。
どうでしょ?皆様?
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2006-07-18 21:30 | がん のことと からだ のこと

休みも終わる

休みって3日が丁度良いと思うのね。
1日はやるべきことをやって
1日は自分の趣味とかで使って
1日はお休みする・・・
これがベター。
これ以上長くなると会社へ復帰出来なくなるんだな。

で、これ以上長い休みを過ごしたのだけど
最初の2-3日までは時間が長く感じるのだけど最後の2日は本当にあっという間。
特に今日なんか、やっと家の事出来たんだけど、
本当だったら、掃除と洗濯物をたたんでタンスにしまうだけでなく、クリーニングに出したものとかもしまうつもりだった。
それと、ちょっと庭いじりもしたかったんだよなぁ~。

でね、今回の休みで改めて感じたのが、
まじめに主婦をしている人にしてみると「この人本当にお・ん・な?」と思われちゃうかもしれませんが、
仕事で追われて疲れ過ぎちゃって、お家のことも出来ないようぢゃ、つまらないですわん!
(注:料理は除く←料理は苦痛なたま)
お洗濯にしてもお掃除にしても、専業主婦としてするには苦痛なのですが、
仕事をして家事もやる、ま、手抜きなそれぞれの家事でもですね、やっぱり楽しいですわ。
気分転換になるし、気持ちいいし。
そうかぁ~。そういうものだったのかぁ~。
それを知ることが出来て良かったぞ。

さて、明日からまた会社です。第2弾まで少しあくけど、また、がんばりましょ。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2006-07-18 18:13

夏休み 第1弾

この週末の連休に3日つけたした夏休みをとっている。
13-18日までのたまの夏休み
派遣の時には用事もないしとっていなかったのだけど
職員は強制的に7日間とらないといけないらしい。
んでもって、分割してとることにしてみました。

第1日目 13日(木)
学校の第2弾課題提出のためレポートに目を通すけど、よほど勉強は向かないと再認識をするかの様に、テキストを広げたとたん睡魔が。
全く1日を無駄にしてごぉごぉと寝て過ごしちゃいました。

第2日目 14日(金)
これぢゃあいかん!ということでお昼前から図書館へ。
しゃっきり!
こりゃあいいわと、頑張るが、90分が限度。
自宅へ帰宅後、箇条書きでまとめたものをレポート化へ。
ぎりぎり2本提出したものの、1本は諦め、締め切りやぶりに。
だはぁ~。だめぢゃ、こりゃ。

第3日目 15日(土)
お盆お中日なので、お墓参りへ。の予定だったのだけど、母に墓地へは来ないで良いから、お参りだけでも行ってこいと言われ、喧嘩。
彼女なりに気を使っていってくれたのも分かるのだけど。ふてくされるたま。
出かけた帰りは、落雷で電車は遅れるし、途中品川駅で買い物をしていたらまた落雷で止まっちゃうし。
夕方、雨も上がり整体へ。雲行きが怪しいので、帰り図書館へ寄るつもりだったけどそのまま直帰。

第4日目 16日(日)
残りの課題提出と、スクーリングの宿題を。
資料を求めて同じ区内のちょっと離れた図書館へ。
始めていくけど結構気に入った。
ぽちは週末恒例のバイクの講習会イントラへ行っているので、帰宅時間により出かけるか・出かけないか思案中。
思ったより早く帰宅したので、バイクで表参道ヒルズまで。
靴の修理と、サンダルを。
帰宅後、宿題の続き。締め切りが過ぎていた分の片づけ。先生、申し訳ございません。

第5日目 17日(月)海の記念日
次の週末締め切りの宿題を。
午後、ちょっと会社へ。40分ぐらいで行けちゃうと良くも悪くも気軽に出かけられちゃう。
60分ぐらい片づけとかをして、すぐに帰宅。休むと回覧とかがたまるんだよね~。
帰宅後、宿題の続き。
やっと、締め切りものから解放されたぁ~。これで、やっと中学1年生の英語が始められるぢょ~。

第6日目 18日(火)
さて、のこり1日。どうなるのでしょ★
で、最後の日は本来やるべき事をやっとやりました。
部屋の掃除、洗濯物の片付け、、とはいえ、洗ったのではなく、たたんでタンスにしまう。なのですが。
それと、公文の英語に手を付けましたわよぉ~。やり応えがあるように感じる私って、やっぱり・・・やっぱりでしょうか。
それと、夕べとんでもないことが発覚!
14日に課題提出したつもりのものが提出されていなかった(TOT)
たまたま、学校のページを覗いていたら、14日に提出した課題がひとつ添削結果として戻っているのを発見。他の科目も見てみたら、、、提出したはずの科目がそのようになっていない・・・・ぎょえぇ~と、慌ててすぐに送ったけど、、、、はぁ~。どうなることか。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2006-07-18 00:21

休日

b0043525_18232140.jpg

靴の修理で表参道ヒルズ
課題と宿題に追われた休みのちょっとした気分転換のひととき
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2006-07-16 18:23

あぢぃ

b0043525_1858160.jpg

ちっちもあついです
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2006-07-14 18:58 | ねこ うちのこ