<   2007年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ストッキング

たまの場合、消耗品はなるべく安く…ということで
ストッキングは5足や4足1000円以下を買う様にしている
ちょっとおめかししたい気分の時に1足1000円のを思い切ってかった!
履き心地はやっぱり違うし、何より洗濯を繰り返しても高いのはよれない!
色も落ちにくい!
電線しにくい!
そう思うとどっちが高くて安いのか分からなくなる
まだ買い貯めた分が残っている
次はどちらを買うか、その時の手持ちの金額で単純に決めるんだろうなぁ~
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2007-05-30 20:07

今週のはじまりはじまり

週明けいきなりの壮行会
この週末からナミビア出張の セイウチ
来週はインドネシアへ出張の お茶の水博士
それぞれ出張がある・・・。勿論私ではなく、上の人たちですが。
そんなわけで、本日以外予定がつかず、いきなりの壮行会・・・・

ふぅ~

そして明日は別の席があり・・・・

時間内は自分の仕事以外で追われるので、
残業時間でないと自分の仕事できないのですよぉ~

なわけです。はい。

※※※

気になる学校の課題ですが
7科目中只今4科目戻っています。
3勝1敗 1引き分け・・・
訳分かりませんね。
1つは再提出
1つは提出後に書き漏れを見つけ、提出締め切り前だが自ら再提出を申請・・・
3つはそのまま何とかパス
残すところあと4つの結果ですわん
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2007-05-28 22:15

出張の度に増えるもの

b0043525_20115380.jpg

b0043525_20115381.jpg

b0043525_20115364.jpg

b0043525_20115331.jpg

先週、先々週の出張で揃えたようです
涙もろくなったぽちは、涙目で読んでいた部分もあるとか
一体出張で何やってんですかねぇ…

※*※*※ぽちの主張※*※*※
電車や飛行機の移動中に読むのにいいんだもん。
他にも仕事や英語の勉強もしちょるぢょ
※*※*※※*※*※※*※*※

でも、我が家にとってはとても親近感のある内容で、大うけでした。
早く次出ないかなぁ~♪
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2007-05-27 20:11

課題再提出 & 森林浴

地元の博物館学の科目で課題のための調査というか
前回来た時には、館内だけで、庭は見学できませんでした
なんと、カラスの子育てで危険な状態だったからとの事☆
結構残念だったのだぁ~
で、本日課題再提出になったこともあり、再び博物館へ
今日は庭も(案内付)で見学できました♪
ここは本当に都内1軒屋の庭か?
と、思うほどの緑
来てよかったぢょ~。
再提出がなければもっとよかったぢょ~。
b0043525_1852646.jpg
b0043525_18521567.jpg
b0043525_18522451.jpg
b0043525_18523258.jpg
b0043525_18524453.jpg
b0043525_18525358.jpg
b0043525_1853575.jpg
b0043525_18531719.jpg
b0043525_18532643.jpg
b0043525_18533683.jpg

[PR]
by yayakoshiya_tama | 2007-05-27 19:04

初めての日傘

b0043525_1695478.jpg

日傘を買うなんて考えたことなかったけど
ここ数年、手術後の体の変化もあるだろうが
夏の暑さには結構堪えるようになってきた
以前友達に教えてもらった雨具専門店(もっと洒落た言い方できないものか?)で
買ってきちゃいました。
早速、傘をさすために歩いてお出かけ
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2007-05-27 16:09

六本木ノラ

b0043525_14551818.jpg

b0043525_14551898.jpg

たのむから
ほっといてくれ
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2007-05-26 14:55 | ねこ よそのこ

本日は快晴なり

週間天気予報では雨だったような気がする…
森林浴を求めてまた京都に行きたかったけど、経済面で諦めよう
で…近場でどっかないものか…
地図で緑色部分が少しでも大きい所を探しちゅう…
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2007-05-26 10:10

b0043525_22242317.jpg

たま課題ちゅう
ちっち リラックスちゅう
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2007-05-21 22:24

イグレック丸の内

今回はイグレック丸の内。
神戸・北野ホテル系のお店で、北野ホテルといえば「世界一の朝食」と絶賛されていることでも有名らしい。
今回お願いしたのはBランチで5040円。
b0043525_17114519.jpg

パンとバターからご登場
b0043525_1712182.jpg

前菜二皿の一皿目。
b0043525_17121358.jpg

アスパラガスの冷たいスープにオマールえびのムース。中にはえびも入っています。
b0043525_17122465.jpg
こちらはお友達のメイン。お肉ですね。
いつも自分のメインしか納めないものだから、ぽちに「肉のメインもとって来い」と指令が出ちゃいました。
b0043525_17123836.jpg

さて、こちらが私のメイン。お魚です。蓋の上にこんなふうに・・・
b0043525_17125455.jpg

蓋を取るとメインのお魚とご対面。
b0043525_171367.jpg

デザートはどれもうれしく・・・・
アールグレイティーのジュレにチョコレートケーキ(こちらはカフェで販売もしています)、シャーベットはマンゴーとパッションフルーツで濃厚。
好きなものだらけのデザートでした。
b0043525_17131889.jpg

[PR]
by yayakoshiya_tama | 2007-05-20 17:14 | たべること

おなかいっぱい

本日定例ランチ
新丸ビル イグレック
久々のフレンチで美味しかったでふ
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2007-05-20 14:32