<   2007年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

リベンジ

火曜日に飲みに行く予定だったのですが、そんな訳で断念
変わりに本日行って参りましたぁ~
早めの切り上げだったけど、楽しかったぢょ~
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2007-08-30 21:53

で翌日の今日

朝起きて、多少ふらふらするものの
熱っぽい感じも無く、どこか痛い訳でもなく
とりあえず出勤してみるかってことで出勤する。

お通じのほうは、通常に戻っていたし、
お腹の疲れも多少軽減されている印象

まっ、いってみましょ。

で、いってきた

何とかこなせましたわ。
ふぅ~。

食欲は、腹は減るけど
昼は暖かいおそば
夜は暖かいうどん

ちょっと、お腹に優しい食生活です
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2007-08-29 22:28

38.18

何か消化器官が疲れている感じ…
と思ったら、かなり激しい下痢
時々、痛みもなく、そういうことがある
相当ひどかったから、水分補給には気をつけないと…
と思いながら通常どおり出勤した

特に体調がそれ以上ひどくなるわけではないが、
とにかく寒く、震えが止まらなく、ガタガタとひとりで寒がっている
上司に「唇が青紫だぞ」と言われ、しばらくして早退を決めた

帰宅後、検温したら見たこともない38.18度
この世のものと思えない瞬間
ぐっすり寝ること1時間
おかげさまで1度下がってました

もう一眠りし、夕方には36度台に。
休むというのはこういうことなのね・・・ふみふみ

夜には、多少ふらふらするもののすっかり普通。
私の病人食は、お約束のヨーグルトとゼリー
それと、ちょっとお腹が空いたのでうどんを食べたぢょ。

でもって、水分も別途普段より多くとるようにして、
ぐっすりお休み。

ふぅ~。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2007-08-28 22:42

定期検診結果

8月6日に検査を受け、本日結果を
ドックの結果を持って行こうと思っていたが3週間経ってもまだ結果がこない
問い合わせしてみたら、8月受診の人の総合診断は現在行っているので、まだかかる…とのこと
PET/CTは来週だし、待ってらんねーと思い今日行って参りました

お陰様で順調な経過です

で本日の会話…
いきなり…
八景島行ったことある? と先生
シーパラダイスの八景島でふか? と、たま
どうやらこの週末に行ってきたらしい
夏休み最後の週末だから混んでいたんだけど
トンネルとか凄いのぉ~♪
と、大ハッスルである
ぽちがイルカが好きな事を伝えると
イルカちゃん触ってきたわぁ~♪
と…

パワフルで無邪気で本当に良い先生に当たったと思う 今日も元気なたまでした
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2007-08-27 18:47

終わったぁ~♪

只今、最後の試験が終わりました!!!!
残りは、エラーになった、代替レポートのみ。

実は、この科目、その後・・・・学校側から出なく、担当教師からメールを受信し、
学校のシステム担当者より、提出分のデータが見つかり、データを受け取ったとの連絡があったのだ。
えっ?
だったのだけど・・・・
うまくデータを受信することが出来ず、未提出扱いになったのは私だけでなく複数いたようです。
私だけなら、こちらの送信ミスとかも十分考えられてのでしょうけど・・・
中には出席扱いになっていなかった方もいたとか・・・
大変です(▼ ▼)ψ

代替レポートを取りやめることも考えてくださったそうですが、
でもその連絡をいただいた時点で既に代替レポートを出している方もいるので、
提出については各個人に任せることになったよう。

先生も大変ですね。

でも、学校のシステム側からは何のお知らせも来ない。
相変わらずの学校だな・・・。まっ、期待しないことにしたけどさっ。

さて、せっかくなので、これから代替レポートやりますわ
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2007-08-26 16:35

ジム

パーソナルトレーナーについてもらい、週1のペースでジム通い
行かない日はその日の気分で自宅でも何かしらやっている
その成果か…
しっかりはっきりお腹が空くようになった
しっかり眠れるようになった
たまたま偶然かもしれないが、最近そうかんじます

また願望か現実か…
ウエスト回りが微妙に締まり始めているような…
これはやはり
願望>現実でしょうか…
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2007-08-24 08:54

休み明け

予想通り、卓上は山となっていた。
まっ、そんなもんでしょ

で、
今日言われたこと

たまさん、最近体重重くなってない???

ひぇ~~~

それって、私が
脂ぎっているって事ですか?
それとも
歩いたときの振動が大きいって事ですか?

きゃ~
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2007-08-20 22:30

最終科目試験2日目

今日の試験は
生涯学習論1(生涯における学習設計)
こちらの試験時間は45分。

どきどきどき

結局午前中に御勉強しようと思ったけど
相変わらずテキストを開くと眠くなり、たいして勉強できていないまま
午後試験。

もう、なるようになってください。

で、なるようになり、何とか終わった。

後は来週の
博物館学 と 社会教育計画1(総論)
土日各1科目ずつ

それと、終わっていたはずの科目
生涯学習社会と学習成果の評価 のレポートだわ。

コレに関しては、もう考えを切り替えた。
あのまま提出していたら、落ちる可能性があったから、なぜか送信できずにいたんだ。
レポートに切り替わったことにより、猶予をもらったんだ。
確認したほうが良い箇所を課題として与えられたんだ

と思うようにした。

でも、やっぱり余計な作業が増えたのは気に入らない・・・
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2007-08-19 22:54

最終科目試験初日

本日は初めての科目履修試験。
今まで課題レポート提出だったのでどきどき。

本日のメニューは
・生涯学習社会と学習成果の評価
・生涯学習とキャリア形成
・博物館学(資料論)
です。

自宅パソコンにてテストです。
きゃ~・・・はらはら・・・どきどき

1科目90分になります。
午前中2科目と午後1科目です。
午前中2科目の間、10分の休憩あり。

どきどきどき。

1科目目、時間前には終わらず、時間が来てメッセージ表示。
最終確認画面に移ります。のお知らせ。
最終確認画面から、提出ボタンを・・。
提出しました。閉じてください。のメッセージ。

2科目目、時間前には終わらず、時間が来てメッセージ表示。
最終確認画面に移ります。のお知らせ。
最終確認画面から、提出ボタンを・・。
提出しました。閉じてください。のメッセージ。

で、昼休みになったので、なんとなく、画面を見てみると
「時間終了・・・・テストを提出する」というメッセ表示・・・。
あれ?おかしい?
と、思い、1科目目のところも確認。
なぜか1科目目も同じ表示。。。
「ぎえぇ~!なぜ????」
学校側へ連絡。

担任の先生へ質問機能で連絡を入れてください。
出席していたかどうかは、ログで確認できますので、
ログの証明は先生へ連絡します。
もしかしたら、先生の方へは受信できているかもしれないので、
とにかく連絡を入れてみてください・・・・。

2科目目については、まだ確認できないので、お待ち下さい。

なんてこっちゃ!
直ぐに先生へ連絡。
1科目目と2科目目の担任は同じ先生。
パニックのままメール打ち、画面を確認していると、2科目目は「提出済み」に変わった。
が、1科目目はまだ・・・それどころか、
白紙の状態で表示されているではないか!
びびりましたわ。

午後3科目目・・・・。
なんとかこれも時間目一杯。
同じ状態で、提出しましたわ。
テスト終了メッセから、提出済みに変わるまで15分以上かかり、やっと安心。

その頃、先の先生から、
公平性を保つため、試験を受けられない人と同じ課題を出すから提出してね。
とのこと。
(ToT)
一体私の朝の90分は何だったのでしょうか?????

ぐれてやるぅ~
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2007-08-18 22:47

休み2日目

はい、休み2日目です。

今日はちゃんと9時前に図書館Bに着き、並びました。
すでに20人ぐらい並んでいます。
9時の開館には30人以上が並んでいました。
なんとか第2予定席をゲット。
午前中は粘りました。

でも・・・
昨夜書き始めたレポートの見直しはまだ良かった。
明日のテストの勉強と思って、テキストを読み始め・・・
どのぐらい経っただろうか・・・もぉ~眠くてたまらない
戦いです・・・ある意味テスト以上の戦い・・・

何とかお昼になったので、図書館Bから帰宅

午後、今日は夕方からスポーツクラブでトレーナーつき運動
2回目なので、細かい説明もなく、ちゃきちゃき進みましたわん。
でもちゃきちゃき進んで、ちょっと疲れて・・・・

ううううう・・・・。体力ないなぁ~。もう
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2007-08-17 22:27