<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゴーヤ3兄弟

b0043525_12251546.jpg

b0043525_1225151.jpg

b0043525_12251511.jpg

ごーちゃんと名付けられて1週間
毎日の成長確認が家族全員の楽しみになりつつある我が家
今日も今スクーリングの昼休みに2度のチェックをして何気に眺めたところ、2号を発見!
更にチェックを入れたところ3号も発見!
しじみ蝶も花に遊びに来てくれている!
益々の成長を楽しみにしている我が家である…
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2008-07-26 12:25

本日の収穫と成長記録

b0043525_18444774.jpg

b0043525_18444760.jpg

今日はミニトマトの収穫

激しく成長中のゴーヤくん
毎日明らかに大きくなっていることが分かるなんて…かなりの勢いだわ…
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2008-07-21 18:44

本日の収穫は

b0043525_12481825.jpg

茗荷でした
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2008-07-19 12:48

ジャングル農園

b0043525_12472039.jpg

b0043525_12472087.jpg

b0043525_12472035.jpg

b0043525_12472017.jpg

我が家のジャングル農園、放置栽培法によって育てっている実の成るモノはこんな種類のモノ達です
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2008-07-19 12:47

みつ和

今日は奇数月のランチ会でした。いやぁ~、暑い中、お疲れ様でした。

本日は銀座の「みつ和」。今年(2008年)の4月にオープンしたばかりのお店。
ビルのB1なので、ちょっと分かりにくいかもしれません。
いつもよりワンランク上。。。。ちょっぴり贅沢な内容でした。

雰囲気は落ち着いていて、フロアースタッフも他で経験をつんでいると思われる人ばかりでした。

コースは@6500と@15000の設定のようです。ちなみに私たちは6500円のコースです。
これに飲み物サービス料などいれると10000~15000円を目安にしていきたいお店でしょうか。

携帯からの写真になりますが、内容はごらんのとおり。
コーヒーまで入れて7皿で、女性にはちょうど良いボリュームだと思います。。。ってことは男性にはちょっと物足りないかも☆
フレンチではあるけど、和食を意識した内容で、
シェフは京都の人かと思わせる食材で、
さっぱり系を好むたまは、満足させていただきました♪

ちなみにナイフとフォークは勿論ですが、お箸も用意されていて、本日はお箸でいただきました。

コース料金とコストパフォーマンスのバランスが取れているお店って、なかなか難しいのですが、個人的好みで言うと「みつ和」さんは料金以上のものを提供していただけるという印象です。

またオープンして間もないせいか、ランチタイムのお客様が少なかったのが、気になるところ。
おいしいのにもったいないという、よけいな心配です。

b0043525_17261837.jpg

b0043525_17261810.jpg

鱸のカルパッチョ、茴香(フェンネル)と緑胡椒 ライム添え
b0043525_17261863.jpg

みつ和の前菜
加茂茄子とトマトのゼリーの海胆添え・鱧と茗荷のピストー
車海老とアボカドのワカモレ・ポロ葱のヴィネグレット
b0043525_17261941.jpg

ガスパチョとバジリコのシャーベット
b0043525_17261944.jpg

的鯛のスチーム、ムール貝のジュのエマルジョン、サフランの香りミニ野菜と
b0043525_17431716.jpg

鮎飯 味噌汁 香の物
b0043525_17432848.jpg

パティスリーミツワスペシャルデザート
桃のソースとアイスクリーム、上のクッキーにはジンジャーが

と、写真にはありませんが、コーヒーまたは紅茶
お茶まで入れて7皿ですね。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2008-07-13 17:26 | たべること