<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カーナバルでランチその2

b0043525_15104597.jpg

b0043525_15104547.jpg

デザート
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2008-11-29 15:10

カーナバルでランチその1

b0043525_157050.jpg

b0043525_157063.jpg

b0043525_157093.jpg

b0043525_157040.jpg

b0043525_157022.jpg

ランチ忘年会ですね
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2008-11-29 15:06

ベルリンフィル

ベルリンフィル2008年来日公演が本日より始まった。

初日の今日は川崎での公演 そして 私にとっては初めてのベルリンフィル

余裕がなく、事前の予習は出来ないままでの鑑賞だが、本日の演目は
ハイドン:交響曲第92番
マーラー:リュッケルトの詩による5つの歌
ベートーベン:交響曲第6番

ウィーンフィルとは異なる雰囲気
曲目も、指揮者も違うし、ライブはやはりその瞬間を楽しむものなので
比較は出来ないが、満足のいく内容だった

特に最後のベートーベンの交響曲第6番「田園」は、情景が目に浮かび、
風を感じ取れるほどの音色であり、その集結した曲であり、指揮者サイモン・ラトルの作り上げた世界であり、曲の中の世界へ導かれたかのような気分にまでさせてもらった。
ウィーンフィルに続く感動のベートーベンとなった。

アンコールが無かったのは残念。ベルリンフィルはしないものなのでしょうか?
ちょっと検索かけてみたけど、それらしい記事は見つけられず。真相はわからないまま・・・。

タキシードでなく、スーツでの演奏も初めて。

是非また行きたい!
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2008-11-23 21:17

六本木ヒルズ

生演奏の後は、無駄遣い貯金により
お誕生日月のプレゼントとしてもらった
六本木ヒルズの展望フロアーの無料券

サントリーホールと近いので、歩いて帰りに寄ってみる。

月曜日の22時ごろとあって人は少なく、きれいな夜景
ちょっぴり得した気分です
b0043525_851589.jpg


東京の捨てたもんじゃないな・・・と思えた時間でした
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2008-11-11 08:51


むふっ

今日は、少々早めに切り上げ
サントリーホール

ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団
ドヴォルザーク :交響曲第8番 ト長調 op.88
メンデルスゾーン :交響曲第4番 イ長調 op.90 「イタリア」
ラヴェル :ラ・ヴァルス
アンコール
b0043525_84848100.jpg


向かって右よりの席だったので、コントラバスなどの音がとても響き、
残念ながらハープの音の聞き取りは難しかった

やはり生演奏ですわ
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2008-11-11 08:48

ぽち というか ばむ というか

女房様の誕生日を忘れた大ばか者なんですが

今日、花束を買ってきてくれました。

ありがとうございました。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2008-11-05 20:38

東洋医学 血液検査結果

、、、、、、、、、、、、、、、、、


よく分からないのだけど、
良くなかった

人間ドックでちょっと注意事項になった
尿検査:尿沈渣

総コレステロール・善玉コレステロール
は、OKでした

ですが、

今まで引っかかった事のない
CRP(C反応性蛋白) がだめ
1.0  (正常値0.0-0.2mg/dl)
初めて受けたと思う
補体価 66.0 (正常値 28-48 CH50U/ml)
C3    145 (64-116mg/dl)

よく分からない項目・・・・
どこが悪いのか聞いても、ほかが正常値なので、先生も分からないという
追加検査をするにしても、あまりにも疑う範囲が広いのでやりようがない
とりあえず、様子見・・・・で、1ヵ月後もう一度検査をする
次は各種腫瘍マーカーも検査項目に入れるよう
それでまた引っかかるようだったら本格的精密検査だという

やれやれ

今日の漢方の処方は
83 と 54 と クラシエ人参栄湯エキス細粒
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2008-11-05 20:35

な、わけで…

しばらくは残業をしない状態でした
お陰で折角の3連休は全日出勤
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2008-11-02 19:43

風邪

10月13日から風邪の症状がでていた
気配は勿論その前から
最初の一週間目は順調に回っていた
第二週目はいきなり速度が落ちて停滞していた
第三週目は流石にやばいと思って病院にいった
前半は絶不調…会社休みたくても休めない
後半はゆっくり回復
2週間、主食はヨーグルトで過ごしていましたが、やっと普通の食事がしたいと思えるようになりました
ダイエット効果はありませんでした
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2008-11-02 19:41

新補聴器 決定

b0043525_19344864.jpg

b0043525_19344877.jpg

新しい補聴器、トライアル中だったのだけど、購入する事に決めました
FM機能も付いています。とはいえ、FMはまだこなせていないので、まだ検討中
音量調節や自分がいまいるシーンを選択する事ができるリモコン、マイパイロットとブルートゥース機能付きの携帯電話からならワイヤレスでPCやTVからはコードを接続することで空気抵抗がなく調節音を拾えるiComも一緒に購入
まだ音の調節も必要だけど力強い音にびっくり!
こんなにも違うものだったのね
8年の進化はすんごいんです
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2008-11-02 19:34