<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

初めての週末

昨日もそうだったけど、昼を食べた後、疲れちゃってぐったりお昼寝

泥のように眠れますわ。本当に

夜はというと、さすがに睡眠不足ではないので、眠くはないけど、
からだは眠いようで、そこそこの時間で就寝。

ここ数カ月、両腕のだるさが続いていたけど、まだまだ相変わらずです。


すでに太り状態。
平日は勤務しているのと同じ状態で生活するぞー!

ふぅ~
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2010-10-31 16:47

やりたいことはなんだろう

この休み中にやろうとしていることはなんだろう・・・・

家の中のことにしても、ずいぶんため込んでいる

やろうとしていることもそうだけど、このときでないとできないことは何だろう



パスポートの更新・・・・あと、半年残ってた
ボリビア・ウユニのツアー参加・・・・英語のツアーが多いみたい。というか日本のツアー会社は少ない。日本語可能のツアーは、ラパスまで自分で来てね。後は現地で!って、ツアー。う~ん、残念!諦め!

ずぅ~っとできなかった、靴磨き
部屋の掃除
洋服の入れ替え
シクラメンの手入れ
庭いじくり

猫とまったり

大人の社会科見学 検討中

プチ登山
プチハイキング

体調管理 体力回復 心身ともに回復

この期間中に、不調個所をなるべく全部治したい
肩こり、眼精疲労、背筋の慢性的な疲れ
休み中の太りは厳禁!

NCIS と ボーンズ と Dr.House がないときはその日に寝る

女性の日に一度ぐらい映画を見たい でも今は面白そうなものがない がっかり

・・・・・

そうそう、拾ってきたちびちゃん、そろそろデビューしようか
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2010-10-30 16:36

初日


漢方外来予約日だったので、フツーに通院


さて、何をやろうか、、、、、、迷っている
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2010-10-29 10:49

強制休暇決定


今日の午後、産業医との面談が行われた


壊れたボールは傷が小さいうちに修復しましょう・・・・・


とのことで、明日から強制休暇・・・・になりました 1か月間


ほっとしたような
自己嫌悪に陥るような

まだ、微妙な状態


これが決まったのは、夕方
引き継ぐ間もなく、24時過ぎまで残業し


明日からお休みです
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2010-10-28 10:46

お外デビュー ちび2号

8月27日に近くの公園で拾ってきた
ぼろぼろ柄のいろんなのが混ざった ぼろ というか ちび2号 というか

2か月たった今日!お外デビューしたようです!

帰宅後、ままから報告がありました!
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2010-10-27 16:44 | ねこ うちのこ

やっぱり きくわ

煎じ茶・・・

やっぱりききますわ
私の場合。

思いはいろいろあるけれど
それに「怒り」などの感情は伴わなくなった

楽だわ

来週の会社も少し楽かしら
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2010-10-23 10:36

漢方外来


落ち着かせるため、漢方外来。

煎じ茶はやっぱり、良く効くみたい。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2010-10-22 10:25

なんということでしょう


まとめてアップしているので、日付は自信ないが、この日あたりだったと思う


そうとう、まいっている最近、
正直、出勤できる状態ではない

ちょっとまずいなぁ~と、思い続けて数日、
産業医の面談を申し入れた


偶然、同じ日、人事課長との面談も行った


少し楽にはなったけど、、、、ちょっと、自己嫌悪
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2010-10-20 10:44

移転先見学


本日、来年の会社の移転先を見学に、午前中は外勤です

同僚を待つ間に、病院へ予約の電話


・・・・・


結構混んでいるんだなぁ~
1か月以上、先になってしまった。

これじゃあ持たないから、先に漢方で落ち着かせるか!
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2010-10-19 10:26

がんどっく結果OK

先日のがんドックの結果を聞きに午後早退して、病院へ。

おかげさまで異常なし!


最近、いらいらが激しいので、更年期でのそのようなときのツムラの顆粒の薬を参考までに教えてもらうことにしてみた。
この番号から、煎じ薬をお願いしたいと思っているところ。

と、相談したら、煎じ茶は、高額だから独立した漢方外来などの専門施設に行ったほうがよいよ!
と、アドバイスをもらい 独立した漢方外来を教えてもらった。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2010-10-18 10:31