<   2010年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

みかん狩り

第2回のみかん収穫は58個でした〜!
残りわずか
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2010-11-28 17:10

ちび2号 本日日帰り検査入院

先ほど、ちび2号は日帰り検査入院のため、病院へ連れて行きました。

ま、避妊手術用の術前検査プラスαです。

本来、生後半年後あたりが望ましいようですが、もちろんその前でも大丈夫で、
2号も外に出るようになったので、少し早めにしても良いかな~?という判断で、年内にしてもらうことにしました。

その前にもろもろの検査をするそうで(人間並み!)、
本日その検査をしてもらいます。

夕方迎えにまた病院へ行きます~。

b0043525_9543862.jpg

[PR]
by yayakoshiya_tama | 2010-11-25 09:54 | ねこ うちのこ

今年は周りの幸せがいっぱい

今朝、友達から入籍のご報告メールをもらった

保育士試験仲間の一人だ

控え目だけど、芯は強い印象のある人で
年上の私から見るととてもかわいらしく、癒し系の彼女である

昨日はいとこが入籍報告で我が家に遊びに来た
ハッピー続きだわ

おとといの22日、良い夫婦の日に入籍したとのこと

彼女と同じ名前の別の友達が同じく数年前の同日に入籍している
その彼女は今は一児の立派な「まま」だ
偶然とはいえ、なんかあふれてくるものがあるなぁ~

どうぞ末永くお幸せに!
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2010-11-24 10:47

入籍報告

いとこが入籍報告に我が家に訪れた

彼女の姉も今年、結婚式を挙げたばかりだ

訳あって、彼女の式は来年以降になるが、
今年の年賀状では既に引越しのご案内、また、入籍も済ませ、先月新婚旅行に行ってきたとのことだ

彼女の両親曰く、姉妹そろって、旦那さんのタイプは似ているとのこと

幸せにね☆
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2010-11-23 18:47

やっぱり違う

昨夜は、鍼に加えて、肘湯と久しぶりに活元運動も加えた

活元運動については、置き鍼の影響もあるかもしれないが
明らかに左半分がこわばっているのがよくわかる
「がっち~ん!」
って感じ

睡眠は良く分からないけど、あっという間に眠れて気が付いたら早朝5時だった

猫どもも昨夜は追い出していた影響もあるけど、
夜中に目覚めることなく練れた

ふぅ~
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2010-11-23 10:39

部長先生の鍼

本日、部長先生の鍼を受けてきた

待っていると隣で刺してもらっている女性が、「いたい!」「きゃー!」とやけに騒がしい
つぼを押されていたいのだろうけど、ちょっとうるさい・・・・。

さて、自分の番になって、仰向け体制では特に問題なく
ただ、全身刺し終わった時点で
今までとはちがう感覚にちょっと驚き
全身が、仰向け側の上半分が明らかに軽くなっている感触
打ったところ、すべてが決まりました!っていう感覚
足が特に軽く感じ、冷えるというのとは違うのだけど、す~っとする感覚

正直驚いた

問題のうつ伏せ
肩こりがひどいので、首から肩・肩甲骨周りにかけてはどこを押されてもいたい私
頭のツボもさしてもらい、ちょっとやばいんじゃないかしら?的になったけど・・・
きちんと刺激されている。ツボに当たると鈍い感覚があると初回に確認しているが
頭部が自分の意志では動かせないという感覚
鈍く・だるく・重い
また、肩・肩甲骨周りもいつもより多く刺してもらっていた模様
いつもは腰で終わるのだけど、今日は、も少し下まで
わき腹というかわき腰というか、腰骨の上部終わり部分にも刺してもらった

こちのお灸は、いつもどおり

最後に初めての置き鍼

う~ん・・・こんなにも違うものかぁ~


帰りはいつもは部分的にすっきり感があるのだけど
今日は、全身的にさっぱり感
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2010-11-22 17:27

ちび2号

8月27日(金)に迷いながらも拾ってきたちび2号です

まもなく、我が家にきて3カ月
推定 生後 4か月半ぐらい

めす
雑種 三毛 三毛の一部にトラ柄もあり
毛は体の後ろに行くにしたがって長毛になる
手足は長い

しつこい 自分が一番偉いと思っている
食欲旺盛

一人でのお外遊びデビューは10月27日



b0043525_149436.jpg
b0043525_1495943.jpg
b0043525_14101126.jpg
b0043525_14102125.jpg

[PR]
by yayakoshiya_tama | 2010-11-21 14:10 | ねこ うちのこ

みかん狩り

ことしも豊作

この間落ちちゃったのを食べたら味は今一つだったけど

どうでしょうか?

本日の収穫は
79個と落ちちゃった3個

これで半分ぐらいかな

b0043525_1353574.jpg

b0043525_13563231.jpg

[PR]
by yayakoshiya_tama | 2010-11-20 13:50

古本提供

区でいらなくなった本を集めているらしい

母と一緒にいらなくなった百科事典を持ち込んだ

小学校の時に父が買ったものだ

もう30年以上も我が家にいる

なくなるのはさびしい気もするのだが、

利用することもなくなってしまっているので、提供することにした。

今までありがとうございました。
[PR]
by yayakoshiya_tama | 2010-11-19 13:57

箱根2日目

湖尻にて
にゃんこたちの看板が・・・・!

b0043525_9213647.jpg
b0043525_9214874.jpg
b0043525_922038.jpg
b0043525_9221227.jpg

[PR]
by yayakoshiya_tama | 2010-11-18 09:20