お散歩

b0043525_19445185.jpg




昨日、狂犬病予防接種したので、
本日、お散歩デビューしてみました。

思ったよりちゃんと歩ける。
ストライキも引きも無いので、一番歩きやすいかもしれない。

帰ってきてからは、庭で ここ と追いかけっこ するし、
なかなか いいぞ。
[PR]
# by yayakoshiya_tama | 2013-04-21 19:44

一安心

平日は、当然のことながら日中の様子は
母から聞く内容しかわからない。

自分が帰宅した時は、ちょこやここが眠くてうとうとしていても
まる だけは 目をらんらんとさせ、
私の相手をしてくれる。

このこ大丈夫だろうか?
と気にしていたところ、
本日、しっかり昼寝しているのを確認。

よかった。

b0043525_20495938.jpg

[PR]
# by yayakoshiya_tama | 2013-04-20 20:52

ねる

b0043525_20455732.jpg


ちょこ がねる
b0043525_20471153.jpg


ここ もねる
b0043525_20484385.jpg


まる もねる
[PR]
# by yayakoshiya_tama | 2013-04-20 20:49

今週も

b0043525_1432461.jpg




今週も5.1kgでした。
[PR]
# by yayakoshiya_tama | 2013-04-20 14:32

スリングエプロン

b0043525_22261946.jpg




前から気になっていたスリングエプロン。
購入しました♫
[PR]
# by yayakoshiya_tama | 2013-04-19 22:26

豚骨らぶ

b0043525_21171478.jpg




豚骨だいすき
はむはむはむ
[PR]
# by yayakoshiya_tama | 2013-04-19 21:17

どうだ

b0043525_23325282.jpg




私のお腹に勝てるのは
そういない
[PR]
# by yayakoshiya_tama | 2013-04-18 23:32

いじめっこ

b0043525_2126168.jpg




ここ の事を追い詰め始めているらしい。
ちょこ もそれに加勢しているらしい。

こまった
[PR]
# by yayakoshiya_tama | 2013-04-17 21:26

まる

サリー

これがついていた名前だった
サリーのままでも良いかなぁ〜とも思った

趣味の問題だけど、
ひらがな で呼びやすい名前がすき。

まろ、、、
いや、ちがうな、、、

ボンレスハム、
これじゃあ、あんまりか、

まんまる だから、まる
それに決めた
[PR]
# by yayakoshiya_tama | 2013-04-15 22:20

まる のこと

まる は、7か月の月年齢になった日に、我が家へやってきました。
ここ の遊び相手に同じぐらいの月年齢の子がほしいと思って、ずっと探していてやっと見つけたこです。
ちょこ は 今月10日に、我が家へきて1年がたちました。
ほぼ1年で、わんこが 3匹もやってきました。
自分でも驚きです。

ちょこ と まる はブリーダーからのレスキューです。
どちらも、普通の生活ってどんなものかわからない様子です。

ちょこも ずいぶん慣れたとはいえ、甘え方が分からない様子でした。
まる は、人が大好きな子です。今まで甘えられなかった7カ月分を一気に甘え始めているようで、
サークルから出てきているときは、私にべったりつきすぎで、歩くのが危ないほど。
とにかく、人を独占したい感じ。
抱きあげられるのは得意じゃないみたいで、へそ天体制にしようとすると大暴れ。何か怖い様子。
膝の上で「もったり」とたれパンダ状態になるのは大好き。
また、庭へ出すと、結構喜んでいる。
しばらくは人の後にぴったりついているけれど、
ここを相手に走る走る。
これなら、特にダイエットしなくてもある程度は体重落ちるだろう。

食事はほとんどしなかった。
ブリーダーさんのお宅では、食べることしか楽しみがないから、他の子の分まで食べてこんなに太っちゃったみたい、と聞いていた。食い意地がすごいって。
ところがなんと、環境が変わったせいか 昨日は全然食べず。
今日、午前中は手から少し食べた。
夕方は、ほぼ1食分、手から食べた。
でも、食べ方にもコツがいるようで、お皿へ入れたものを直接食べるということがなく、
手の上に置いたのを、他の子が食べると、自分も食べ始めるという感じ。
他の行動にしても、ここ とか他の子が何かすると真似をしてやり始めるという印象。

この先どんどん覚えてもらって、普通に子になってもらわなきゃ
[PR]
# by yayakoshiya_tama | 2013-04-14 21:51