人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる のこと

まる は、7か月の月年齢になった日に、我が家へやってきました。
ここ の遊び相手に同じぐらいの月年齢の子がほしいと思って、ずっと探していてやっと見つけたこです。
ちょこ は 今月10日に、我が家へきて1年がたちました。
ほぼ1年で、わんこが 3匹もやってきました。
自分でも驚きです。

ちょこ と まる はブリーダーからのレスキューです。
どちらも、普通の生活ってどんなものかわからない様子です。

ちょこも ずいぶん慣れたとはいえ、甘え方が分からない様子でした。
まる は、人が大好きな子です。今まで甘えられなかった7カ月分を一気に甘え始めているようで、
サークルから出てきているときは、私にべったりつきすぎで、歩くのが危ないほど。
とにかく、人を独占したい感じ。
抱きあげられるのは得意じゃないみたいで、へそ天体制にしようとすると大暴れ。何か怖い様子。
膝の上で「もったり」とたれパンダ状態になるのは大好き。
また、庭へ出すと、結構喜んでいる。
しばらくは人の後にぴったりついているけれど、
ここを相手に走る走る。
これなら、特にダイエットしなくてもある程度は体重落ちるだろう。

食事はほとんどしなかった。
ブリーダーさんのお宅では、食べることしか楽しみがないから、他の子の分まで食べてこんなに太っちゃったみたい、と聞いていた。食い意地がすごいって。
ところがなんと、環境が変わったせいか 昨日は全然食べず。
今日、午前中は手から少し食べた。
夕方は、ほぼ1食分、手から食べた。
でも、食べ方にもコツがいるようで、お皿へ入れたものを直接食べるということがなく、
手の上に置いたのを、他の子が食べると、自分も食べ始めるという感じ。
他の行動にしても、ここ とか他の子が何かすると真似をしてやり始めるという印象。

この先どんどん覚えてもらって、普通に子になってもらわなきゃ
by yayakoshiya_tama | 2013-04-14 21:51
<< まる 走れる でぶ >>