人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整形外科へ

婦人科が終わってから、整形外科へも受診しに行った。
こちらでの、受診目的は、
☆左足の付け根が痛いこと。
  股間を開く状態にすると痛みが出る。
☆背骨の腰部分、左側が痛いこと。
の内容で受診した。

診察台に仰向けになり、先生が足を曲げたり、のばしたりして、
この動きで痛い?
という状態のチェックを何通りかした。
その後、レントゲンを撮ることになり、
撮影後、今度は、フィルムを見ながら、説明を受けた。

骨はいたって健康。
全く問題ないとのこと。
先ほどの動きから言って、筋肉の方がなんだかの影響を受けていると思われるとのこと。
なんとか筋にと、言っていたが、よく聞き取れなかった。残念。
調べればわかるだろうなんて思っていたが、ちょっと、無理だった。

日常生活に影響が出るような痛みになるようであれば、まだ受診してくださいとのこと。
塗り薬を処方するから、自分で塗ってマッサージしておくように。と。

関節の方ばかりで、腰の方は、殆ど見てくれなかったなぁ。
まあ、関節の方は、それなりに、解決したので、良かったってことで。
整体の先生にも、筋肉の方が影響しているって、先日話したばかりだし。
by yayakoshiya_tama | 2005-03-18 20:34 | がん のことと からだ のこと
<< 骨粗鬆症について 定期検診 2005.3.18 >>