人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでもない風景

ぽち と ハーブ探しをしているとき
バイクでタンデムでぷらぁ~っと街中を走っていたんだけど、
天気もいいし、気温もいいし、まとめて言えば陽気がいいというか、、、。
マンションのベランダには冬物のいかにも手洗いしましたみたいな
セーターが干されていて、
あ!自分もやりそうなこと。この季節、やろうとすることはみんな一緒♪
なんて、、、。

道を走っているバイクも良くある光景。
大型バイクに、お父さんと娘さん。幼稚園か小学校に入りましたってぐらいの子かな。
これもよくある光景。
信号で止まったとき、お父さんが後ろに乗っているお子さんのヘルメットや、
ちゃんとお父さんにつかまっているかとか確認していた。
親子共々黄色いヘルメットで、なんかいい雰囲気だった。

あぁ~、そういえば、病気になる前、自分に子供が出来たら
自分の後には絶対に子供は乗せないけど、
ぽち の後ろに乗せて、
男の子だったら16歳になったら免許取らせて、
親子でツーリングに行ける日が来るかなぁ~なんて、思っていたことがあった。
いつもはバラバラでも、初めての家族揃ってのツーリングは、ヨーロッパに行きたいと
思っていたこともあった。

あぁ、もう出来ないんだなぁ~と、思ったとたん、
自分が子供を産んだら、
こうしたかった
あぁしたかった
何人欲しかった
いろんな想いが、一気に押し寄せてきた。
ぽち のうしろに乗りながら、涙を止められない自分がそこにいた。

病気になる前は、いち女性として漠然と子供に対する夢を抱いていた。
そのうち授かるであろうと、ごく自然に考えていた。
本当に漠然と。どこまで本気で真剣に考えていたのかは、未だに分からない。
by yayakoshiya_tama | 2005-04-24 17:53 | がん のことと からだ のこと
<< カラー だからなんだっていうの? >>