人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育士試験のきっかけ

派遣で働いている私は、ひとつの仕事が切れると、次の仕事に就くまでちょっと 長くかかることもある。
若くないのと、こういうご時世というのもあって、かなり間があいてしまうことも時 にはある。

2002年の春(だったと思う)、次の仕事までの期間が随分長いことがあった。
うちで、ごろごろと過ごす私に、見るに見かねて母が、
そんなに時間があるなら、保母さんの資格でも取ったら?
と、勧めた。
あまりにも考えたことのない資格だったので
あっ、そう?
って、私。
考えたことがなかったのがこの場合良かったみたい。
真剣に、この資格にチャレンジしている人には、申し訳ないキッカケなのだけど、
これが、私の保育士試験への始まりとなる。
by yayakoshiya_tama | 2005-05-20 20:56 | 生活
<< 入学して やばい★ >>