人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試験

その年の7月の最終週から
8月のお盆まで毎週あった。
秋田・石川・山梨と、試験を受けに行った。
最初の秋田では、熱射病になり帰ってきた。
石川では、殆ど一夜漬け状態で栄養学を頭にたたき込んだ。
山梨での実習の絵画では、その年、我が家のねこの命がけの出産を思い出しながら、動物の親子の絵を涙ながらに描いた。
そんな状態で、試験が終わったとともに、
慣れない頭脳のフル回転の後遺症として、熱を出し寝込んだ。

秋になろうとする頃に試験結果が、届き始めた。
石川県で2教科合格。
秋田県で3教科合格。
山梨県で4教科合格。
各県で、科目がかぶって合格しているので、実際に合格した科目数は
6科目だった。

2科目翌年に持ち越しになった。

訳の分からないまま、3か月前に学校に入り、
試験勉強らしい勉強は1か月。。。。
それでも、全科目合格した人は確かに何人もいるけど、自分としては、思った以上に受かった科目が多かったので、一安心。
でも、残りの2科目は両方とも抱き合わせの科目で、
2科目とはいえ、4科目分の勉強が残ってしまったのは、ちょっと、残念。
by yayakoshiya_tama | 2005-05-20 21:30 | 生活
<< その後 試験勉強らしい試験勉強は >>