人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りすとらんて・ほんだ

りすとらんて・ほんだ_b0043525_1852439.jpg今日はいとこと初めての外ランチ。
ぽちに日曜日でもやっているお店を教えてもらい、
外苑前の RISTRANTE HONDAに行ってきた。
イタリアン。
お店の第一印象は、シンプル & スマート。落ち着いた雰囲気。
今まで行っていたお店とはちょっと違う感じ。
フロアーは、その日によっても違うのかも知れないが女性二人。
厨房は二人の男性シェフ。
さて、どんなお料理を楽しませてもらえるのか。
今回は、@3675のコース。
前菜 Antipasto、 パスタ Primo piatto、 主菜 e Secondo pistto、 デザート Dolce、
コーヒー又は紅茶 Caffe e ter

りすとらんて・ほんだ_b0043525_1852155.jpgこれは、前菜。
メニューには載っていないモノで、鰹のカルパッチョみたいなサラダ。
やわらかいとろけるような鰹と、バルサミコのハーモニーという感じかな。
結構、上品な印象を受ける前菜でした。

りすとらんて・ほんだ_b0043525_18522353.jpgパスタは
春キャベツとサルデーニャ産カラスミのフェデリーニ
からすみは、まだたったの2回しか食べたことがありません。
う~ん、贅沢ぅ~っと、思いながらチョイスし、食べました。
さっぱりと言うよりも、しっかりというクリーム系のお味。
ほんわかして、おいしかったです♪

りすとらんて・ほんだ_b0043525_18523371.jpg本日の魚料理
黒鰹のなんとかかんとかっていっていたなぁ
添えてある野菜は、蕪、黄蕪、ヤングコーン、ほうれん草、人参、あと、何大根だっけ。
ぎゃ~。。おいしいと、聞いてもすぐにおいしいおいしいで、忘れちゃう。

りすとらんて・ほんだ_b0043525_18524777.jpgデザートは
苺とティラミス “HONDA”風
行く前から、なぜかこれに決めていた。
本当は、シェフのお薦めコースにしたかったのだけ、やっぱり、そのお店らしさというか、シェフのコンセプトとかがわかりやすいかなぁ~と思って。
予算の都合で、ごめんなさいしたものだから。
なので、せめて、デザートだけでもと思い、これに決めていた。
生クリームが感激状態。
デザートの横にちょこんとあるのは、

りすとらんて・ほんだ_b0043525_1854736.jpgチョコレートソース。
上に乗っているのは、スティックのビターチョコレート。
粋な、演出って感じでした。

コーヒーの写真を撮らずに、そのあと出てきたサービスでのジャスミンティ。
ペットボトルのジャスミンティは香りが強くて飲めないのだが、
この状態で出てくるジャスミンティは、
香りがいい感じで、逆に誘われる。
おいしく、ハーブティ頂きました。

全体として、たま の生活レベルからいくと、
カジュアルにというより、ちょっと、かしこまったときにという印象。
チャンスがあれが、シェフのお薦めコースを頂きたいと思っています♪
by yayakoshiya_tama | 2005-05-29 19:23 | たべること
<< 今週のみどり 2005/5/30 有機栽培のおちゃ >>