人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整形外科

足の裏の違和感が続いていたので、今週の初めに整形外科の予約を取っておいた。
地元の総合病院にて。

前回の股関節の時と部位が異なるので、問診票から始まり、説明。
足の裏が、朝起きたり、しばらく地面及び床に足をつけていないと、
次に足を床に着けた際に、痛いというか、違和感が生じること。
原因は分からないが、
以前に股関節が痛くて、足をかばうようなことになった結果こうなったのか、
もしくは、
卵巣も摘出した事による、ホルモンバランスなどの崩れにより骨に何か影響でたのか?
と、勝手に思っているが?
と、説明。

うんうん、と、忙しそうに相槌を打ちながら先生が、
レントゲンを撮ってみよう。
足と腰の部分ね。

てなことになり、レントゲン室へ。
左足と腰部分を各2枚ずつ、撮影。

戻ってきて説明を受ける。
まず、腰部分について。
子宮癌の手術後なので、まず、腰(股関節の件があったので)に、
再発・転移を否定するために撮影したと。状況的に考えられることでもあるから。
と、いうことで、レントゲン写真を見ながら、何も異常がないことを確認した。
きれいに写っていて、異常もないようだった。

足について、
現状については、異常はない。
考えられることとして、
骨と地面なり床の間には、皮膚というか脂肪がクッションの役割をしている。
そのクッションが何らかの原因で痛んでいることも考えることが出来る。
これについては、今回限りの診察では、判断できないので、
1か月後にもう一度来てみて下さい。

ということになった。

ま、現状では異常は確認されていないとのこと。
安心、安心。

で、ベットに横になり、足を曲げたり、上げたりして、様子を確認。
「からだかたいね・・・・。」
「女性なんだから少しストレッチして、柔らかくしてもいいかも・・・」
と、お言葉を頂いた。(+o+)

運動不足
反射神経鈍
体かたい

う~ん、、、、何も言えない・・・。
by yayakoshiya_tama | 2005-07-02 22:56 | がん のことと からだ のこと
<< 会社のサンダル あせ >>