人気ブログランキング | 話題のタグを見る

術後検診 さ先生

会社を早退して・・・
のびのびになっていたが、やっと、さ先生の所へ術後検診へ行ってきた。
整形外科での報告わがまま内科の報告をし、
笑われ、「仕方ないわよぉ~、こんなのの後だもの・・・。」
と、甘やかしてもらった。

それと、今回是非、試してみたかった検査がある。
女性ホルモン検査♪
もう、ほとんど、興味と好奇心の世界ですね。
一瞬、呆れたかな?という反応と「結果聞いても、がっかりするだけよ・・・。」と、一言。
女性ホルモンはね、副腎と脂肪からも分泌されるから、全くない分けじゃないのよ、、と、
簡単な説明の付けて下さり、受けられることに。
なんか、3種類ぐらいの、検査の名前を上げていたよう。
ふふっ♪聞くのが楽しみ。

で、採血。
こちらの病院では、診察・内診・採血と、
それぞれ、別のお部屋で呼ばれる。
で、採血なんだけど、とぉ~っても、上手な人がいて、ま、毎回って分けじゃないけど、
こんなに、痛くなくてよろしいんでしょうかぁ~?
って、ぐらい上手に針を刺してくれるときがある。
そんなとき、思わず らっきぃ~って、腹の中で叫んじゃうよね。やっぱり。
by yayakoshiya_tama | 2005-09-13 21:15 | がん のことと からだ のこと
<< 今週のお花 2005/9/12 おこられた < あたりまえだってば☆ >>