人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンター ちっち

人間の晩飯中、正確には終わった直後、
少し前に晩飯を済ませた猫が一匹、そそくさと食卓の下へやってきた
何事もなかったかの様にすぅ~っと、いつもどおりやってきた。
ひとつ違和感があったのは、
なんか大きなもの・・・くろっぱいものがあったような・・・なかったような・・・
机の下を覗いてみると、やっぱり大きなものがあるけど、なんかよく分からない
向かいに座っているぽちが一言「ね・ず・み・・・」
それから大騒ぎ
さてどうしよう・・・と慌てながらカメラを探す<たま>
どう対処しようと・・・おろおろする<ぽち>
現実を指示する・・・<母たま>
ねずみちゃんはまだ元気がある様・・。外に逃がすことに。
丈夫な革の手袋とつかむ紙を用意。
ハンター ちっち_b0043525_20584968.jpg
ハンター ちっち_b0043525_20585833.jpg

玄関まで連れてきたところで、このちっち。ねずみを放しやがった・・・。
そこでまた大騒ぎ。
ちっちは、そのまま外へ走り、ねずみは玄関の中へ走り・・・・。
しばらくしてねずみが見つかり、外へ、フェンスの方へ走っていった。
そこへ庭の方からちっちがまた走ってきて仕留めた。
仕留めた場所はフェンスの外なので、うちの前の通り。
電信柱の先から明かりが近づいてくる・・・。
運良く?車ではなくカブだったから良かった様なもの、ひかれてしまったかと一瞬かなり焦った。
当の本人そのまま・・・またくわえて家の中へ・・・。
やれやれ。
ハンター ちっち_b0043525_2059958.jpg結局、2度目につかまったときに、そうとうやられたようで、ねずみも生きているもののもうだめだろう・・・となった。
ちっちから離して、「ごめんね、、成仏してね」と、処理をしていたら、
逃げやがったんだな・・・家の中で。
冷蔵庫の下へ逃げ込み、しっぽだけ見えていたから何とか捕まえ、庭へ逃がした。
うちの窓は閉め、ちっちは外に出られない様になり、なんとか(なんちゃって)一件落着
ふぅ~。つかれましたわ。本猫も人間も。
by yayakoshiya_tama | 2006-06-17 20:59 | ねこ うちのこ
<< 終了後 本当に >>