人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の誕生日の過ごし方?

はい、お陰様で11月2日に無事誕生日を迎えました♪
ごく普通に迎えた誕生日で、でもいつもとちょっぴり違う誕生日でありがとうございます♪

2日、会社で派遣の女の子に卓上緑化キット(!?)をもらいました。
 卵に入っている緑を育てるものと、缶にはいっている栽培ものです♪
 芽が出てくるのが楽しみで、観察日記になりそうな・・・。
 また、お昼には同じグループの上司にお昼をご馳走になりました。
 ありがとうございますm(_,_)m
 で、夜は適度に残業を切り上げ、フィットネスクラブにて汗を流してまいリました。

3日、ぽちに夜の合同誕生日飲み会の前は時間を空けておけ!といわれ、あけておきました。
 何かと思ったら、昼飯を食べに「名古屋」まで・・・・A(^^;;
 柳橋(東)というバス停前にある「うなぎ・天ぷらのお店」。
 ちょっと前に出張でぽちが出かけたときにたまたま見つけたお店。
 昭和30年代にタイムスリップしたかの雰囲気。これがまた妙に落ち着けちゃうんですね。
 客層も若い女の子からお父さんの年代まで。
 お店は親子2代で頑張っている様で、お母さんはお孫さんをオブって、娘さんはちゃきちゃき動いて、いやぁ~、いまでもそういうお店があるんですね。
 丁度、その日は中日ドラゴンズ優勝パレードもあった様で、中日新聞の旗を持った方が多くいらっしゃいました。

 で、本当にお昼だけで帰ってきて、そのまま夜の合同お誕生日会♪
 以前「今度ここのビアレストランで飲みましょう♪」と言っていたのだけど、まだ行けていなかったので横浜市内にあるビアレストランで。
 季節のビールや、地ビールがあり、街中の飲み屋で飲むビールとはひと味違う。
 ちょっと季節は外れたかもしれないけど、「ビールってこんなにおいしかったっけ?」嬉しい誤算。
 お料理・・といってもほとんどつまみ系をオーダーしたけど、結構いける♪
 落ち着いていた気に入っちゃいました♪状態でした。
 またそのうち行きましょう♪
 
 帰宅後、お友達の旦那様にいただいたチョコレートケーキを親子で早速いただいちゃいました。
 1/4を母、1/4をぽち、1/2を主役の私♪でちゃんと分けました。
 ありがとうございました。
by yayakoshiya_tama | 2006-11-04 21:23
<< 追記 スポーツクラブ >>