人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は、こんな日♪

2004.10.18

風邪ひいたかなぁ~
ここ数日、のどが痛い。
くちをでっかく開けて、鏡でのぞいてみると、のど右側がちょっと腫れている。
体温調節機能が狂ってきているから、睡眠時の布団のかけ方が微妙になってきている。
寝るときは普通に布団を掛けているのだが、途中暑くなり布団をはいでしまう。
しばらくして寒くてまた布団を掛けるのだが、わずかに汗をかいているのをどうやら冷やしてしまっているようだ。
退院して、こんなに早く風邪とは、いやはや・・・たまらんものぢゃ

午後には、待ちに待っていた
フジ子ヘミングのCDが入ったと、図書館から連絡がきた。
お天気も良いし、気持ちよさそうな気温なので、うきうきしながら散歩 兼 図書館へのご用だ。
やっぱし、1日1回外に出て、光合成しなくちゃね。

主人が帰宅して、スーツからジャージに着替えているとき、
疲れたっぽく丸くなっていたからものだから、腰(背骨の両側)を「ぐぐ~」っと押してあげた。
その時に、ぽちの両脇に手をやると、すごい細い★
「ぽち、細いねぇ~。たまの3分の2ぐらいしかないじゃん!」
ほれほれ・・と、いいながら、たまのりっぱな胴回りをさわらせる。
「うわぁ~、たま!すごいね。 まるで、京樽の太巻きのようだよね。
ぽちなんか、かんぴょうの細巻みたいなのにぃ~」
などと、言い合い、 その日は互いを
太巻き・かんぴょう巻と言い合っていた。

今日も平和な一日だった。
ちゃん・ちゃん♪
by yayakoshiya_tama | 2004-10-18 12:08 | 生活
<< ふたたび雨 季節外れのスーツ >>