人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最悪の体調

昨日に続き、本日も通院から始まった・・・。

とにかく調子が悪い

今日は 整体 ではなく 治療 が必要・・・・

てなわけで、初めて東洋医学を受診してみた

ここの大学病院・・・・問診室というのがあり、必ず問診をしっかりしてから診察になる。
問診専門の人が各科にいるの。こんな病院にいったことがないので、結構珍しがっている。

で、ここの問診担当・・・・
質問の仕方、聞き出し方が下手なのか
私の理解力が欠けているのか
とにかく、引き合わせてならない組み合わせだったのか
いらいらするヤツだった・・・
おっ、、、いかんいかん

で、診察、、、、ここまで今までの病状とかいろいろ聞くものなのかと感心するぐらい聞かれたけど、全身の調子から診察するのが東洋医学の特徴でもあるから、仕方がないかと思い、診察の先生とも、ちょっと問診、、、。

で、やったことないからということで血液検査と尿検査を受け、結果を見て漢方薬の処方の方向を決めるということになったのだけど、
一応、現時点で気になることは何だ?
ということで、漢方薬2種類を処方してもらった・・・。

ツムラの83番と70番・・・・。

なぜ、精神安定剤系なんぢゃ・・・・・・・

まっ、試してみるか

血液検査の結果は1週間後
by yayakoshiya_tama | 2008-10-28 20:14
<< 新補聴器 決定 風邪3週目突入・・・さすがに >>